最強伝説。

ウチのクマー(主人)は古い物には全く関心が無い。
だから私のしてる事にはあまり興味も示さないし未だに趣味で
仕事してると思われている(確かに一理あるけど)
だけど直すと言う作業は好き。機械物にしても。木物にしても。
ごはんを食べる事も寝る事もそっちのけでそれはそれは丁寧に直す。
バイクを1台(250ccホーネット)作ってしまうほど。
c0172261_934319.jpg

こないだのイベントで縁あって手に入れたバス時計。
振ったら何やらカラカラ音がするし、オブジェかなーと思っていたけど
何を取替えるでもなく既存のままの状態でクマーの手によって秒針は
滑らかに滑り出した。今ウチの玄関で静かに時を刻んでいる。
c0172261_9345483.jpg

そして子供(乙乃)は、と言うと。                          (↑ポケットに注目)
c0172261_935852.jpg

この状態。
古い物が好きで修理が好きであれば最強の古道具屋になれると思う。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by たおか at 2012-11-06 10:44 x
わはは。
修理屋さんになりきってる!ちゃんと倒れないように上手に対策!
親のする事はちゃんと見てるもんね~。最強間違いなし(笑)
Commented by cool-witch at 2012-11-06 19:54
おっ二代目、やるね!
ポケットの中は、ねじ回し?
Commented by tannune at 2012-11-07 20:40
tomoさん 乙乃ちゃん 口はあいてませんでしたか?(笑)
うちの息子も こんな感じで 熱中していたら 口半開きでよだれを垂らしながら(笑)でした!!!

乙乃ちゃんは最強の古道具屋になっているのかもしれないですね♫
しかし 毎度ものすごい集中力です 
Commented by クニ at 2012-11-07 22:20 x
何と便利な(失礼!)何と素敵な旦那様ですこと!

古いものに興味なくとも、壊れたものを再生出来る方なんて
古いものが好きな証拠!物を大切にされる方だと思いますよ

乙乃ちゃん!蛙の子はか・え・る ですよ~
Commented by tomo-so_ko at 2012-11-07 23:28
たおかさん
これは顔見んかったら男の子でね。
あ。。。顔見ても男の子って間違われた事あったし(苦笑)
また脛のバンソーコーが余計に男子っぽいがってね。
Commented by tomo-so_ko at 2012-11-07 23:30
cool-witchさん
そうそう、ねじ回し!←私もこの表現、たまに使います。
最近はドライバーとも言うようです^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-11-07 23:34
tomoさん
よくご存知で!
口半開きでよだれを飲み込む事も忘れているので、垂らしてます。
この時はどうだったかは分かりませんが、小さい頃から何かに集中
するとそうなります。ああ、tomoさん宅の息子さんと同じで良かった。
そこまで集中するのウチの子ぐらいかと思ってました(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-11-07 23:36
クニさん
うーーーん。
ウチの主人は直すという作業が好きなんですよね。。。
だからそういう方面の仕事に就けば??って思うのですが、仕事と
趣味は別物と考えているので中々上手いこと行きません。
私は仕事と趣味が同じなので。。。(苦笑)
その辺が全く正反対なのです。
by tomo-so_ko | 2012-11-06 09:37 | 古道具 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧