art déco

c0172261_22263448.jpg

貴族の貴族たる装飾美がアールヌーボーと呼ぶのに対し
庶民が憧れで施した装飾をアールデコと言うらしい。
どうも私はアールデコデザインが好みのような気がする。
ヨーロッパのモノはもちろん、日本のモノもそういうデザインを
意識して作られたであろうもの。
花や蝶、蔓草や鳥。。。
c0172261_22264742.jpg

大変遅ればせながら今日やっと祖母宅で録画してた美の壷、
『カントリーアンティーク』を観ました。
天沼さん、毛塚さん、青柳さん…
私が1度は憧れ、真似し、通って来た道でした。
それぞれの方が築いて来られたスタイルは英国アンティークだったり
カントリーアンティークだったり、南仏アンティークだったり。。
とにかくその筋を極めた方に妥協や迷いは見当たりませんでした。
私も自分のスタイルを再認識し、また向って行こうと思いました。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
昨日は強風の中(苦笑)イベントに来て下さった方、本当にありがとう
ございました。いやもうのっけから1人勘違いだらけの私でしたが(汗)
他のお店さんにも大変お世話になりました。お蔭さまで視野が広がり
またちょっと成長出来た気がします。ありがとうございました。
[PR]
Commented by konatsusan70 at 2012-11-06 14:01
イベント楽しお疲れさまでした!
私が到着した時にはすでにディスプレイ を終えられていてスミマセンでした。
すっかり出遅れて二度手間をおかけして。
テント押さえ達人になれるというハプニングも楽しゅうございました!
こちらこそアリガトウございました♪
Commented by tomo-so_ko at 2012-11-07 23:26
konatsuさん
こんばんは。
すごくヒトミシリな私ですが、楽しくお話させて頂いたのは、やはり
出身校のお蔭なのかな?と思います。
本当に楽しいほんわか(風はえらかったけど)したイベントだったですね。
また機会があれば色々とお話を伺いたいです^^
お世話になりました!
by tomo-so_ko | 2012-11-04 22:27 | 古道具 | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧