やっぱり猫が好き。

ここ3週間ほど童々の病院通いが続く。
財布に3000円しかなかった時は2900円飛んで行った。
2800円あったら2600円飛んで行った。
その後も1500円、2200円・・・・日に日にお金が逃げて行く。
自分たちの晩御飯代よりも高い(悲)
c0172261_9225240.jpg

だけど。
だけど。
可愛いんだよね。でっかい図体して診察台では私の胸に顔を
埋めて。家でキャリーに入れる時は中々入らないのだけど、
病院で診察終わった時は自分からすすんでキャリーに入る。
オンナ親が息子に甘い気持ちが何となく分かるような。。。
c0172261_9233293.jpg

そんな童々は背中の怪我治療が何とか終わりの兆しを
見せたと同時に今度は涙目によるくしゃみの連発。
ワタシの微々たる売上げが全部猫の病院代。
全く、金食い虫とは童々の事。
それでもやっぱり猫が好き。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

○明日3日(土・祝)は実店舗はカフェ古道具共にお休み致します○
○古道具はchimneyさんのイベントに出店致します○
[PR]
Commented by tannune at 2012-11-02 09:35
はい tomoさん やっぱり猫が好きなもう1人です

無条件でございます。 彼たちの存在は
童々ちゃん 兆しが見えてよかった!!! 
Commented by tomo-so_ko at 2012-11-02 09:45
tomoさん
…出費は痛いけど背は腹に変えられぬですよね(苦笑)
ホント無条件に現状を受入れるしかないです。皆健康で居て欲しい。
背中の怪我は手の平で包める位に化膿していて、初めは腫瘍かと
思ってお先真っ暗になっていました。膿の量も半端なかったです(涙)
猫の皮は厚くてちょっとの傷でもオオゴトになるって言われてましたが
その通りでした。私がもう少し早く気づいていれば、ここまで重傷に
ならなかったのですけど。。。
Commented by たおか at 2012-11-02 12:18 x
え~・・・・そんなに怪我が酷くなっちょったがや・・
病院でtomoちゃんにひっついてたら暴れずに診察できるんやね。
しかし、本当にいっつも心配かけてくれる童々くんやな。
Commented by Ree at 2012-11-02 13:16 x
どこでケガしたんでしょうね、心配。
だいぶよくなったようでよかった。
Commented by なあなの母 at 2012-11-03 01:31 x
あらまあ、大変でしたね。でも腫瘍じゃなくて良かった。
個展も12年目になり、モデルになってくれた猫さんたちが次々と異界の住民になってしまっています。仕方ない事とは言え寂しいです。
少しでも一緒にいられる時間を長くするために、
多少の出費は仕方ないですよね。

Commented by  夢 人  at 2012-11-03 12:42 x
こんにちは。
童々ちゃん、怪我したんですか?
でも治療も良好みたいで、良かったです。 ^^
童々ちゃんの、あの綺麗なblueの瞳が大好きです♪
また写真撮って見せて下さいね。
Commented by shimo at 2012-11-03 23:43 x
tomoさんこんばんは。
童々ちゃん大変でしたね。よくなっているようで一安心です。
うちの猫も虫(回虫)が出てきてしまい、今週病院へ行ってきました。
エイズと白血病の検査もしてもらって、財布が一気にかる~くなってしまいました。
まぁ、元々軽い財布なんですけれどねぇ(ΦωΦ)フフフ…
Commented by tomo-so_ko at 2012-11-04 23:51
たおかさん
そうなが。
多分夏あたりからじわじわ広がって来よったがやと思う。。。
しかも傷口から下方向に病巣が広がっちょって膿も出づらい状況で。
下手したら切開せないかんところやった(汗)
Commented by tomo-so_ko at 2012-11-04 23:54
Reeさん
S動物病院は中々先生があまり症状を見ないで結果を出す場合が
多くて(苦笑)ちゃんと飼い主が症状を伝えて診察しないと二度手間
三度手間になります(汗)動物病院選びも結構難しいです。。。
Commented by tomo-so_ko at 2012-11-05 00:04
なあなの母さん
個展、お疲れさまでした!
大盛況だったようで良かったです^^
高知の展示分は残っていますでしょうか??(苦笑)
高知の皆さん、とっても楽しみにしておられます。

三毛猫なあなさん、小春さん。。。
なあなの母さんの絵を見て旅立った猫さん達を私も思い出します。
12年ですか。1廻り過ぎたのですね。
私もこの家に住み始めて5年。たくさんの野良猫たちを見送った気が
します。実際に亡くなったのを見届けた訳ではないですが。
せめて縁があった家の3匹には長生きして貰いたいです。
自分が3匹の自由を奪ってしまった分も。
Commented by tomo-so_ko at 2012-11-05 00:09
夢人さん
こんばんは。
やはり童々は半外生活なので怪我も多いし病院通いもダントツに
多いです(苦笑)他の2匹は年に一度のワクチンくらいのものです。。
さて何処で怪我したのでしょうね。。。ホントに猫?ってくらいドジな
童々なので全く分かりません。
涙目も何とか良くなって来ました。良くなってくるとやたら外に出たがる
何ともワガママな童々です(諦)
Commented by tomo-so_ko at 2012-11-05 00:16
shimoさん
こんばんは。
回虫ですか。じゃぁ、今まで中々太れなかったのではないですか?
ウチも保護した子はホトンド回虫とかお腹で飼ってる場合が多いです。
蚤が媒介するみたいなので回虫や条虫を落としたら蚤取りもしてあげて
下さいね。ウチも月に1度首筋に1滴垂らしています。この蚤取り代も
チリも積もれば形式で5年間毎月600円。。。計算すると恐ろしいので
敢えてしません(笑)
Commented by クニ at 2012-11-05 01:18 x
童々ちゃんもtomoさんもお疲れ様でしたね?
もしかして何処かで他の猫さんに爪を立てられたのかもしれませんね?

家のチー子もすぐ化膿する体質らしくけ家庭内暴力により(笑)
何度獣医さんんに診てもらったか、そのたび注射です
猫は皮が厚いので中の方が化膿しやすくて厄介だそうです

童々ちゃん・・・・tomoさんに顔を埋めてですか?
何だか愛おしくてキュン!ときますね~
Commented by tomo-so_ko at 2012-11-06 09:59
クニさん
お早うございます。
普通に毛の生えている背中部分だったので爪や牙は入り難いんじゃ
ないかと思います。童々は高いところに登ったり降りたりする時にも
こけたり落っこちたりするドジな猫なので(体重が重くなってから余計)
もしかしたらうっかり鉄条網とかに引っ掛かったのかもしれません。
膿が溜まってるのが傷口よりも下方向にあったので膿が外へ出ずに
毎日消毒に通いました。その度に1500円(泣)
やっと涙目も治ってやれやれです。
多分童々もそう思ってます(苦笑)
by tomo-so_ko | 2012-11-02 09:25 | | Comments(14)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧