春の準備。

この花と
c0172261_9221851.jpg

この花を来年も見たいが為に
c0172261_9223270.jpg

通販までして取り寄せて小庭に植えました。
今年はナゼか?高知のホームセンターでブラックヒーローは
売られていませんでした。アンジェリケはあったけど、めっちゃ
高かった(苦笑)
そして久々の大失敗。
c0172261_9224920.jpg

アンティーク調の色合いのアジサイが売られていたので奮発して
買ってイベントまでにもう少しリースを作ろう!と意気込んでカット
したら全部縮れてしまいました><
c0172261_9273133.jpg

まだ干すには時期が早かったようです。人間欲を出したらいかん
ですね(苦笑)わずかにドライになったかけらを使って1つだけ作り
ました。ブラックのスモークツリーを使った冬仕様のリースです。
c0172261_9275642.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
何だか古道具から遠ざかっているうちに4位になってしまいました。
[PR]
Commented by クニ at 2012-10-26 00:10 x
今年は紫陽花のドライは何故か無理でした
散歩道で残っている紫陽花は全て色が悪くて悲しかったです・・・

ドライにする瞬間が私には分からないのです
来年もアンジェリカとブラックヒーローを楽しみに待っていますよ♪
Commented by *yumimin* at 2012-10-26 08:35 x
まだ水分が残ってたんですねー。
紫陽花のドライって、我慢が大事ですよね(笑)
私もこっちに来てから全然作ってないので
よいこらしょと腰を上げてやってみようかなと思いました^^
リースは作ったことがないので興味津々です
so_koさんのお教室、行きたいなぁ
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-26 10:21
クニさん
私もこの種のアジサイは初めてだったのでタイミングが分からなくて。
今後の自分への覚書みたいな意味合いも兼ねてわざわざ記事にして
みました。大体今頃までアジサイが枯れずに残ってる事自体も、私に
とったら初めての経験な訳でして(苦笑)難しいです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-26 10:25
*yumimin* さん
手で触った感触では水分も少なくかさかさしてるような状態だったし、
買った花屋さんもこのままドライになりますよー的に教えてくれたので
実行してみたのですがダメでした。今度からは全部一気に刈ってしまう
のではなくて一花ずつドライを試してみてOKだったら改めて実行する
パターンでやろうと思います。当たり前の事を1つずつ勉強です(笑)
by tomo-so_ko | 2012-10-25 09:30 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧