のんびりいちにち商店。

昨日の土曜日はちょっと早目に店を出て1日限りの作家さんたちの
イベントへ。私が伺ったのは終了間際の4時過ぎ。
c0172261_113499.jpg

すると会場の2Fは何やら楽しげな様子。。。
布作家nuitさんの可愛いガマ口ペンダントや肩掛けバッグ。
c0172261_0575748.jpg

c0172261_058205.jpg

すごーく気になったのだけどその日は朝から猫治療費に札を充ててしまい
財布には小銭しか無いと言う非常事態。
お向かいはご自宅で3匹の猫を飼ってらっしゃると言う縞猫堂さん。
c0172261_0584330.jpg

たくさんのアクセサリーが並んでま。でも小銭しか無い。。。
c0172261_0593989.jpg

仕方なくアクセサリーの横に立ててある猫の切り抜きでその場を切り抜け(←ウマイ!)
c0172261_101869.jpg

これなら買える!と柴田さんのポストカードを2枚。
c0172261_105051.jpg

c0172261_111495.jpg

写真を撮っても…とお願いした途端に作家さんが一斉にディスプレイを直し始めたり
んで、写真をしゃがんで撮っていたらば何やら背後で気配を感じ、振り返るとあまりに
距離が近くて柴田さんの息子さん?(小学生)のクチビルを奪いそうになったり(苦笑)
笑いの絶えないほんわかしたイベントでした。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまで2位を頂いております。ありがとうございます。
ちょっと差が縮まって来てます??頑張りますー(鼻息)
[PR]
Commented by tannune at 2012-10-22 10:20
↓ わかりやすい距離感(笑)
人間は時にこの距離感をせばめる時もあり 反動でグぃ~ンと距離を広げるときもある(笑) 
絵柄的にわかりやすい距離感いいですね

↑の最後の 写真のはなんですか?
イラスト的に 線的に 味的にいいですね~❤
Commented by cool-witch at 2012-10-22 19:56
可愛いものがいっぱいあって楽しそうだなぁ。
こんな所に足を踏み入れたら、あたしゃ出口を忘れそう。
Commented by nuit at 2012-10-23 07:46 x
土曜日はお店をほたくって(笑)遊びにいらして下さりありがとうございます(*^^*)嬉しかったです。

あのバッグは思い入れが強いので、tomoさんが気になると言って下さると嬉しいです。多分なかなか売れないと思いますが……いかがですか?!(←何気にセールストーク笑)

小さなイベントでしたが仲良くわいわい楽しいイベントでした(^-^)

今度はもっとたくさんコースターを作りますね!
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-23 23:16
tomoさん
昨日の雨から急に寒くなってきてもう少しずつ猫同士の距離が近づき
つつあるような感じです(苦笑)何だかもうストーブが欲しい気分。。。

最後の写真のメモ帳(だと思います)も柴田さんのデザインです。
右上のロバちゃんが今回のイベントのモチーフになっているのかな?
確かにじっくり見てみたらtomoさんが好きそうな感じです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-23 23:24
cool-witchさん
私は終了間際にお邪魔したのできっと午前中はもっと沢山の作品が
並んでいただろうなーと思います。
本当に皆さん個性豊かでもっとじっくり拝見したかった。。。
私も出口が見えなくなりかかりましたが(苦笑)何とか脱出しました。
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-23 23:33
nuit さん
こんばんは。
沢山のイイモノを見せて頂きました。久しぶりにお逢いできてうれし
かったです^^あのかばん、是非ウチにと言いたいところなのですが、
白い猫が2匹居るので黒とか紺とかのバッグはご法度ながです。
あのかばん、本当に素敵だったので後ろ髪引かれます(苦笑)
ああ、ウチのんが黒い猫だったら。。。
by tomo-so_ko | 2012-10-22 01:03 | 日々 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧