本棚が仕上がりました。

c0172261_848859.jpg

木の素材が好きなので、敢えて色々な工作はしません。
自分の手元に来た時点で木にニスやステインを塗られていたら
(あまりそういう雰囲気のモノは始めから手を出さない事が多いが)
ちょっとがっかりしながらニスはヤスリで落とし、わざとらしいステ
インには色ペンキを塗ります。ステインは残念ながら木の内部に
入り込んでしまうのでヤスリで落とす事が出来ないのです。
とにかく木の枯れたやれた表情が好きです。
c0172261_1144526.jpg

横の楔が2つしかなかったのでクマーに作って貰いました。
材はおそらくけやき?ではないかと思います。
1段目は持ち主に良く使われたのか自然な表情をしています。
2段目以降はキズがあったりニス?っぽい部分があったりしたので
一様にかるくヤスリをかけてみました。
本日よりお店に並んでます。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
今日は何だか古道具屋っぽい内容ですね(苦笑)
大半作ってくれたのはクマーだけど、いかにも自分が
仕事してまっせってカンジで。
[PR]
by tomo-so_ko | 2012-09-29 08:52 | 古道具 | Comments(0)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧