写真好き。

計算されてるブログがあると言う事が分かって以来、何が真実が
分からなくなってしまったけど、写真の世界は嘘がないように思う。
そういうところが写真ブログに惹かれる理由なのかもしれない。

目下のお気に入りはmurakamimichi(さん)と月下の道標(さん)のブログ。
村上さんは何でもないものを写したりモデルさんを撮ったり。
最近はananの表紙を飾ったり。もうかれこれ5年くらい好きが続行中(苦笑)
対する月下の道標のmarimさんは風景の写真。

遠くのものと近くのものと。
正反対なようで何だか合い通じるものを感じるのは写真の透明感か?
写す本人の撮る瞬間の無の境地か。
私も文章以上に何かが語り掛けて来るような写真が撮れればなぁ。
c0172261_926876.jpg

murakamimichi→右のお気に入りリンク上から18番目をクリック!
月下の道標→右下のリンク下から3番目をクリック!
素敵なブログです。どうぞ覗いてみて下さい。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by shimo at 2012-09-28 21:55 x
tomoさんこんばんは。
わ~本当に素敵な写真ですね!わたしも思わずブックマークしてしまいました。
わたしはtomoさんのブログも大好きですよ~♪
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-29 00:33
shimoさん
こんばんは。
私と好き路線が似てる方はきっとお好きだと思います。
お2方ともお忙しい方なので中々更新もままならないでしょうが、
たまに拝見しては心癒されています。写真から音や匂いが感じられます。
Commented by モイ at 2012-09-29 08:52 x
文章にしろ、写真にしろ、受け取る側によって真実は変わるのです。
だから万人にとっての真実なんて実はどこにもないのかもしれないと思います。
自分が真実と思えばそれが真実。
写真も簡単に加工ができる時代です。
写真も対象をそのまま切り取ったモノではなく、撮った人の心と目というフィルターを通して写したモノ。
これが正しい、これが真実だと自分が思っていることを一度無くしてみると、全く違う新しい世界がそこにあるかもしれません。
なんだか今日は珍しく雄弁になってしもたね。
お二人の写真、僕も拝見させてもらいました。
Commented by  夢 人  at 2012-09-29 23:23 x
私も、写真を見るのが大好きなので
さっそく飛んでいきました♪
わくわくさせていただきました。 ^^
tomoさんの写真と文章も、いつもわくわくさせてもらっています。 
Commented by クニ at 2012-09-30 00:44 x
この写真良いですね~ウットリですわ~

私の住んでる町は震災のせいか全くく古い建物が無くなってしまって
寂しい限りです・・・・

写真の好きな私は写真だけを出来ればブログに載せたいタイプ
tomoさんと違い全く文才が無い私・・・・
でも猫友さんは猫たちの事を知りたいようです
ツイツイ最近はコメントの返事が出来なくなってしまって・・・・
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-30 10:37
モイさん
なるほどね。。。
真実って究極論だと、もう現実のみが真実って事になりそうですね。
今起こっている事のみが真実であとは自分の気持ち次第。
写真や文章は加工出来るかも知れないけどその写真や文章が好き
なのが真実。そう思うより他ないみたいですねぇ。
その好きを一掃するのは中々難しいかもしれません。
でも確実に言えるのは好きの路線は自分の目に写る現実(真実)や
第三者から言われた言葉によって変わって来るのだと言う事。
その変化を楽しむのも中々面白いものです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-03 00:22
夢人さん
コメント返しが後先になってしまいました><
私も夢人さんのお写真は拝見するといつも心がぽかぽか温かくなる
のでとても好きです。きっと撮られる方のお人柄が写真に出てるのだと
思います。

私は文章も写真もぶっきらぼうだから。。。(苦笑)
で、性格もね^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-10-03 00:26
クニさん
この写真は1年前に撮った廃墟の写真です。
きっと被写体の素材が良いのだと思います(苦笑)

あ、でも私、クニさんの写真の中に入れてる猫さんたちの会話が
何気に好きなんですよー^^特にやっぱりペコたんのいじわる発言?が。
by tomo-so_ko | 2012-09-28 09:27 | その他 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧