古い鏡。

c0172261_1005696.jpg

何だかんだでso_koに常時あるアイテムの1つ。
鏡はヒトのココロを写すのであまり好まれない場合が多いのかも
しれないけど心惹かれるのは何故ゆえに。
c0172261_9594937.jpg

今のお店には小学校で使われてた大きな鏡を筆頭に掛けるタイプが
4枚、卓上タイプが2枚、次の出逢いを待っています。
下の写真2枚は今はもうありません。
c0172261_1032610.jpg

c0172261_1034239.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by クニ at 2012-09-27 00:15 x
どの鏡も素敵ですが下から2番目が好きですね~
可愛いにゃんコさんが写ってる、モコちゃんかな?
でももうお嫁に行ってしまったのですね

そう何でも出会いが大切良いものに出会ったときドキドキしますよね?
Commented by tannune at 2012-09-27 09:17
鏡ですね!! tomoさん

こりゃ落ち着いたらso-koさんに行くことになるでしょうね
鏡さがしと椅子さがし 
つい先日 ライトに出会いました。日本のものなのでびっくらする値段ではなかったのですが
値段よりも決めては工業系の雰囲気と なぜか先っぽが女性を感じさせる丸さ あとヒューンと案外長かったアームと触った感触

鏡が気になりはじめて(ロンバケ映像を見てワぁ!!となってましたから)
さて どんなんに直接会って反応するのでしょうか(笑)
いちばん下の鏡もありなんだぁ・・と思うようになってきているし。超工業系の雰囲気の中にこんなんあったらいいなぁと思うようになってきましたよ(笑) これも年か・・

でも椅子同様 鏡も tomoさんセレクトの
コレにしてみたら♫ と 受け身満々で高知には行きます♫

 
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-27 22:20
クニさん
私もこの鏡はお気に入りでした。
周りの木枠が飴色になってて小さいサイズだけどかなり重くて。
写ってるのはモコです^^クニさんもモコと童々の違いが分かるように
なって来ましたね。ありがとうございます。
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-27 22:29
tomoさん
あ、ではそのびっくらする値段の鏡は外国製だったのですね(苦笑)
それならびっくらされるのも納得です^^
tomoさんの出逢ったライト、気になりますねー
tomoさんと言えばあのjieldeっぽいライトを連想します。

一番下の鏡と蚤の市2日目でチェックされてた丸い鏡は多分日本の
資生堂の鏡だと思います。ちょっとオトメちっくな渋可愛いデザインの
鏡が年代別に色々作られてます。化粧品を○○円以上買ったらオマケ
ってやつですね^^

Commented by tannune at 2012-09-28 09:55
tomoさん 外国製ですね あの雰囲気は。東京価格で・・2ケタのる手前ぐらいでした(笑) さすがに手はでませんでした・・(汗・・・^^;)
そんなら椅子にまわします・・ 
ライトは シンプルです。ジェルデは壁付けのをいずれ欲しいなぁと思っています

鏡は 資生堂なんですか~ いやぁびっくりです
おまけってやつなんですか!! それもびっくり(笑)です



Commented by tomo-so_ko at 2012-09-28 23:25
tomoさん
外国製でお高いのなら何となく納得できますね^^
でも多分私は卓上の鏡でマン円のお買い物は出来そうにないです。。。
出来てもセン円くらいまで(苦笑)今の自分にあまり鏡が必要ではない
から、かも(←そうじゃイケナイんでしょうけどね。汗)

資生堂ノベルティーの鏡はかなり良い雰囲気のモノが多いです。
きっと昔はその卓上鏡を化粧品売り場で実際に使っていたのでしょうね。
Commented by marim at 2012-09-30 12:44 x
こんにちは

tomoさんは素敵なものに囲まれて
うらやましいです。

鏡は自分の目では見ることのできない世界をうつしてくれます。
私には写真でうつした鏡の中に
tomoさんの世界感 感性を見ることができました。
素敵な写真ですね。


ブログ紹介してくださって
ありがとうございました。
とてもうれしかったです。




Commented by tomo-so_ko at 2012-09-30 22:04
marim さん
今日も素敵なお写真をありがとうございます。
鏡の中の景色は如何に自分の姿を入れずに逃げるか(苦笑)苦労
して撮ったものです^^上から2枚目などは影すらも入れたくなくて
かなり体を捩って撮りました。傍から見たらすごい格好だったかも。。。

私、marim さんの写真も好きですがコメントやコメント返しの文章も
好きなのです。読むと何かホッとすると言うか温かい気持ちになれるの
です。女性らしいたおやかさを持ったコメントだと思います。
こちらこそコメントを下さって有難うございます。
by tomo-so_ko | 2012-09-26 10:04 | 古道具 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧