人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吟味。

吟味。_c0172261_9155988.jpg

それは前にも書いた事なのだが。
私は家具が好きな訳でも椅子が好きな訳でもない。
多分使い込まれた素材が好きなのである。

例えばとろりとしたガラスであったり、飴色になったかごであったり、使われて
丸くなった木の椅子であったり、いい具合に剥げたアイアンだったり。。。

そんな質感が合わさった集大成が自分だけの世界(so_ko)である。
何だか大袈裟に聞こえてしまったけど。

単に今の流行りだけの古い物やサビサビな物では私の心には響かない。
昨日の400kmの仕入れで心に響いて連れて帰ったモノは僅か3つのみ。
傍から聞いたら全く何やってんだかと思われるだろう。

そんな具合だからso_koが品物で溢れてると言う状態は今までも多分この先も
ありえない。安いに超した事はないけど、やっぱり大切にして貰いたいので相応の
値段を付けさせて頂く。少々お高くても良い雰囲気の物は連れて帰る。
値に惚れるのではなくて物に惚れる。

それが私流。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
変わらず26位です。蚤の市まで1週間切りました!
頑張ります。どうぞ宜しく。

○明日17日(月・祝)はカフェ、古道具共にお休みさせて頂きます○
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-09-16 09:17 | 古道具 | Comments(0)