紙と箱。

良い質感の古い紙がたくさん入りました。
c0172261_875587.jpg

中々10年そこそこではこの質感を出すのは難しいと思います。
ラッピングやコラージュに。
c0172261_881962.jpg

それから小さな古い箱もたくさん。
フランスで薬を渡す時に使われていたものそうです。
何を入れるでもないけど何だか可愛いこのカタチ。
糸をくるりと巻いてクリスマスツリーのオーナメントにどうでしょう。
c0172261_884137.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
25位からランクダウン(悲)地道に頑張ります。。。
[PR]
Commented by andante41 at 2012-09-14 09:38
おはようございます^^
ちっちゃい箱、惹かれます♪

↓ 私もO型仲間ですわ^^
ちなみに旦那さんはB。
娘もB。超仲良しです^^
乙乃ちゃんが車を見つけて喜ぶ姿、数年前の我が娘と同じ。
が・・・小3にもなると、ここまでは喜びません^^;
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-14 10:10
hiroさん
おはようございます。
O型の人って自分も含めてですけど、何だかんだで自分の血液型が
好きな人が多くないですか?大雑把と言われようが大らかと言われようが。
O型揃いの中で会話しててそんな風に思いました。
クマーはA型です。多分ミニカーが整列してるところを見ると乙乃もA型。
やっぱりウチもヤダヤダと言いながらも『パパは?』って聞く辺り、好きなの
だと思います^^でもこの喜ぶ姿も小学生まで、と言う事ですね。

紙も箱も小学生のお小遣い程度で買える値段設定させて貰ってます。
(ウチらの時代は50円とか100円の世界でしたが、今はどのくらいが
平均なのでしょう??)
Commented by cool-witch at 2012-09-14 15:38
やったァ(*^^*)、小学生のお小遣い程度でね、
今時の、ではありませんように。
Commented by みう at 2012-09-14 17:14 x
その箱、ドールサイズの予感(笑)
蚤の市にも、持って来られますか?
Commented by tannune at 2012-09-14 22:26
わたしも蚤の市行きたいです・・
箱ほしいなぁ・・・・(笑) 紙も・・・(笑)

続けてくださいね 蚤の市 今年度は一歩も動けずです(汗・・・・^^;)
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-15 18:19
cool-witchさん
あーー昔の多少お金持ちのお宅の子供さんのお小遣いと申して
おこうと思います(苦笑)=今時の小学生のお小遣い、かな。と。
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-15 18:22
みうさん
言われれば人形サイズかもしれません。
でもドールに箱、要りますか?(苦笑)箱を使ったディスプレイが思い
浮かばないのですが(笑)蚤の市にも持って行きますしお店にも展示
します。多分1度やそこらじゃ売り捌けないくらい在庫があるので。
サイズも小さいモノから大きなモノまであります。
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-15 18:23
tomoさん
そうですね。今年は我慢の年ですもんね。
私も行商を我慢(苦笑)します^^でも多分長い目で見て仕入れている
ので1年後も在庫があるかもしれません。。。
Commented by なあなの母 at 2012-09-16 11:17 x
あ、いいなあ。こういうの。
私の部屋の中は、こういうモノでいっぱいで(苦笑)。
理解しない人が見たらただのゴミおばさんだわ。

この箱、リースにあしらってみるのも面白そうですね。
様々な素材を集めて作る造形のことをアッサンブラージュと言いますが、植物素材を控えめにしたアッサンブラージュのリースも
良いものです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-16 21:31
なあなの母さん
小さなモノって何だかオトメ心を掻き立てるんですよね(苦笑)
しかもおフランスと聞くと途端に何だかオシャレな気分になってしまい
ます^^アトランダムにリースに付けたら良い感じになりそうです。
前回の捨てられない古い絵の具のチューブとかと一緒に。
…モノでリースを作るとなると素材選びが重要になりますね。
by tomo-so_ko | 2012-09-14 08:09 | 古道具 | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧