Let's trip!

旅をしましょう。
travelではなくtrip
c0172261_1061164.jpg

スーツケースをごろごろ引っ張って行くのも良いけど、ボストンバッグや
小さなトランクを持って身軽い旅を。
大学の卒業旅行でたおかさんと一緒に行ったイギリス。
肩から掛けるボストンバッグ1つで旅をした私たちはそのあまりの軽装に
出国審査で事情聴取されました。
これも良い思い出。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今22位です。上がったり下がったり中々伸び悩んでいます。
[PR]
Commented by andante41 at 2012-09-10 11:26
tomoさん 
先日、甥っ子とのクイズごっこでtravelとtripの違いを聞かれ、
オタオタした私です(苦笑)
成長とともにクイズごっこも、おちおちできなくなるなあと
思い知らされました。
出国審査の事情聴取、忘れられない思い出になってるのですね^^
私も、長らく旅という旅をしていないので新婚旅行のアルバムでも
引っ張り出してこようかな・・・
Commented by たおか at 2012-09-10 13:44 x
ありゃ!事情聴取されたっけ・・・覚えてない・・・・記憶どこいった~!!
頼りないお供で申し訳ないよ(汗)
短い滞在やったもんね。気軽な旅。

というか、欧米人の荷物が異常に多過ぎるよね(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-11 22:44
hiroさん
こんばんは。
私も多分唐突に問われると答えに詰まってたと思いますー
トラベルはよく使う単語なので分かりますが、トリップはねぇ。。。(苦笑)
一応題名に使う前はPCで検索してから使いました^^
やはり初めての海外旅行だったので、しかも友人と二人っきりで(笑)
海外旅行はボストンバックで行くものや!と始めは思ってました(苦笑)
怖いもの知らずとはこの事です。
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-11 22:47
たおかさん
別室に連れて行かれるような事は無かったけど、かなりイギリスの
出国官の人に怪しまれたで。私は英語が全くしゃべれんかったき、
たおかさんにおんぶに抱っこやったわ。B&Bだけは絶対にイヤって
だだを捏ねたよねぇ、私。遠距離バスに乗ってドーバー海峡を見に
行ったのは鮮明に覚えちゅうで。雪の雨が降りよったね。
Commented by たおか at 2012-09-12 00:40 x
そうやったか・・・怪しまれたかぁ(笑)
バスでドーバー行って、ほとんどお店が閉まってたよねぇ!
あはは。
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-12 14:21
たおかさん
あれは多分雨やき店が閉まっちょったがじゃなくて朝早かったき、
でねぇ。ケンブリッジも行ったよね。オックスフォードやったっけ?
そこでクマ買ったでね。あの時は自分にクマ2つと友達にブラシを
買って帰った思い出がある。
by tomo-so_ko | 2012-09-10 10:07 | 古道具 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧