人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対に踏む人。

ウチは3匹の猫が居るわけで。
3匹も居ると体調が思わしくない子もたまに居る訳で。
決まったエサを与える事で下痢は滅多にないものの、吐戻しはある。
吐いたモノが固形の場合はさっと目に付くのだが、ほとんど水のような
場合でそれをカーペットなんかにやられた場合は、中々見つける事が
難しい。でも私はそのカーペットのゲロんちょをまず確実に踏む。
踏んで足の裏がひやっとして気付く。
カーペットの割合から言うとホンの僅かの面積なのに、いつも当たり。
絶対に踏む人。_c0172261_9481595.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
20位前後をうろちょろしています。10位台までもう少しです。
Commented by たおか at 2012-09-06 10:34 x
何だかその踏んだ時の残念感が、
このカメラ目線のモコちゃんの表情と重なると笑っちゃう(ゴメン)

モコちゃんのフンワリしたお手手と握手したいなー。
Commented by potbelly at 2012-09-06 10:42 x
tomoさん

昨日は南国入りできなくて!!
蚤の市のDMの件もあったのでお知らせが遅れて
その上 発送のお手数をお掛けし すみませんでした
ちょっと暑さボケ!!してしまっているようです(><)

so-koの蚤の市 楽しみにしています♪
色々と 手配して頂きありがとうございます


Commented by cool-witch at 2012-09-06 18:12
「よく当たる」?
年末ジャンボは買っときなはれ。
で、当たったら大盤振る舞い、と。
何はさておき駆けつけますから。
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-06 22:47
たおかさん
今朝のゲロんちょの当人は多分このモコ。
…って言うか、この写真でモコって分かるところが凄い!
童々と区別出来るがや。
踏むのが残念なんかカビカビになる前に分かって良かったんか。
でも確かに足の裏がヒンヤリしたらちょっとテンション下がる。
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-06 22:54
potbelly さん
今日、メール便でお店に送りましたー
いえ、送り付けましたー(笑)ちょうど1週間前にイベントがあるんです
よね?ちょっと多めに入れてありますので宜しくお願いします。
まだまだ日中は暑いですが。。。
あ、あと皆さんからのリクエストで各日に食べ物屋さんが1軒ずつ出店
下さる事になりましたので。お腹空かせていらして下さーい^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-06 22:56
cool-witchさん
確か去年。。。一昨年だったでしょうか。
年末に車を2回当ててしまって><皆に宝くじを買えと後押しされて
5枚ほど買ってみたのですが、既に当たりを出してしまってるせいか
全くかすらずでした(苦笑)
Commented by クニ at 2012-09-07 14:19 x
夜中にゲロゲロ音がして、フラフラ起きて始末をするのですが
目が覚めてしまってかないません・・・・何しろ5匹ですから・・・
でも若い子は殆どそれが無いのですが、歳の子ほど確率が・・・・

先日の子猫の声が聞こえる?もう大丈夫ですか?
我が家はマンションでよかった~
直ぐねこ屋敷に成りそうですから…・
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-08 09:10
クニさん
ウチは若い頃から結構あります(泣)
と言うか、食べさせ過ぎ!?クニさんのコメントですと、歳を取ったら
もっと回数が増えるかもしれないのですね(怖)きっと食事の量の管理を
キチンとしてたら少ないのかもしれませんが、置きエサなので(苦笑)

子猫、もう直ぐで捕まえられそうな距離まで詰めましたが近くへ寄ると
逃げてしまって><そのうち声もしなくなってしまいました。元気にして
くれてると良いのですが。
Commented by Ree at 2012-09-08 15:27 x
そうそう、踏んじゃいますよねー。隠れて吐かれると拭けないばかりか
カビがはえてたりします。急いで食べて吐いたのなんかはタビーが
走っていって食べたりします、カロリー高いのに・・・見つけた場合は
とれますが。
子猫さんいつの間にかいないですか・・元気で成長してるといいけど。


Commented by tomo-so_ko at 2012-09-08 22:22
Ree さん
この前はメダカをありがとうございました!
祖母宅に持って行きましたが、かなりReeさんところのメダカの
サイズが大きかったです。とても喜んでました。

タビーちゃん食べてしまうんですね(苦笑)ウチの3匹は他の子が
ゲロんちょしたモノは絶対に食べません。猫ってそんなんですか?
子猫。。。前足にソックス履いた白黒の柄の子でした。もう少しで
保護出来そうだったんですけどするりと逃げられてしまって。
ウチの近所は動物に優しい場所なので、事故さえ気をつければ
何とか大丈夫ではないかと。。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-09-06 09:48 | | Comments(10)