再生。

切れた蜥蜴の尻尾からまた尻尾が生えるように、息も絶え絶えの
草花からまた根っこが生えるように、人間の傷口に新しい皮膚が
出来るように。生きるものには再生能力が備わっている。
この夏に作って何度かイベントに出張して貰って少々お疲れ気味の
リースにちょっとだけ新しく花を足す。
ビフォー。
c0172261_83722.jpg

c0172261_837187.jpg

アフター。
c0172261_837361.jpg

c0172261_8375569.jpg

私が作るリースは最初から詰めない。或いはリース台が見えるように
隙間が空いてるモノを作る場合もある。適度に再生を繰り返して徐々に
間を詰めて行く。
そう、残れば残るほどリースは盛り沢山の花でいっぱいになる。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
毎度ありがとうございます。
[PR]
Commented by なあなの母 at 2012-09-02 10:54 x
ご無沙汰すみません〜。もはや個展準備が追い込みで。
リースの色合いがなんとも言えず美しいですね。
拝見してると疲れた心身がリフレッシュできます。
ありがとう。
Commented by たおか at 2012-09-02 11:10 x
お~。ビフォー・アフターって面白い。
何と自然に手直しする事でしょう。
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-02 22:51
なあなの母さん
枯れ色がちょっと進んでしまったものとまだ色合いが鮮やかなものと。
そのコラボもまた楽しいものです。両方とも1種類だけしか花を足して
ないのですが、また新しいリースを作ったような雰囲気になりました。
個展準備、追込みなのですね。またDMなどございましたら是非送って
頂けたら…と思います。
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-02 22:53
たおかさん
あ、お約束のセリフをありがとうー
あの番組、好きながってね。ちょっとこじつけっぽいのもたまにある
けどね^^あと完成ドリームハウスも好き。
by tomo-so_ko | 2012-09-02 08:39 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧