リース教室2回目の笑い話。

今週の火曜日に2回目のリース教室を開催しました。
1回目と違って人数が2人と言う事だったので私も余裕を持って
臨めました。お2人は愛媛県から親子での参加。

1時間ほどでリースは完成して。。。。リースを作っている時から
色々とお話をさせて頂いたのですが。

『ご自宅にもたくさんアジサイが咲いているらしい』(あら素敵やん)
              ↓
『月に1度ほど東京でアレンジのレッスンに行かれてる』(私より専門的?)
              ↓
『お店をされている』(え?どこ??)

名刺を頂きました。Hana三昧さんでした(大汗)
プ、プロですやん。

道理で専門的なはずです。しかも5月のイベントの時にお逢いして
いました。自分とこから隣の隣の隣くらいのブースでした(滝汗)
オーナーさん曰く、あまりにも形式に拘ったアレンジは面白くないから
肩肘を張らない教室に参加して楽しんで居られるのだとか。
さすがにリースは花の扱いに慣れてらっしゃるのでお見事でした。
専門にお仕事をされてる方も日々勉強なのですね。
c0172261_9142548.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

              
[PR]
Commented by たおか at 2012-08-26 17:02 x
な~るほど!
上手な訳だ。
好きだとフットワークが軽くなるのも分るな。
Commented at 2012-08-27 07:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-27 09:23
たおかさん
そうやね。好きこそ何とか…って言うしね(苦笑)
私も古道具の為ならえんやこらだしねぇ^^
傍から見たら絶対おかしいと思うで。
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-27 09:29
鍵コメさん
そうだったのですか。
私の場合、リースが完成してちょっと一息ついてた時にその事実が
発覚したので知らぬが仏状態でした(苦笑)私の記憶力の無さが幸か
不幸か??そんな感じです。。。
1度お店にも伺ってみたいと思ってます。
by tomo-so_ko | 2012-08-25 09:15 | 日々 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧