volonte

もう随分2、3週間ほど前になるのですが。。。
西条市のvolonteさんに突撃お邪魔をしておりました。
c0172261_2314871.jpg

看板も新しく設置されて益々良い雰囲気になっております。
閉店間際のお忙しい時間にも関わらずyukiさんは笑顔で迎えて
下さってまたアイスコーヒーまで頂いてしまいました。
c0172261_23145875.jpg

店内は前回来た時とまたガラリと変わっていて…でもyukiさんは
変わらず朗らかで。
ご主人が作られてるシルバーのアクセサリー。
c0172261_2315213.jpg

昭和レトロでも何となく西洋チックな品揃えはso_koと似てます。
だからyukiさんのチョイスが好きなんです。
c0172261_23155472.jpg

c0172261_23161719.jpg

そんなyukiさんと来週は愛媛のお店巡りを計画中。
台風、来ないでね。

あ、volonteさんは9月蚤の市に初出店して下さいます。
こちらも要チェックです。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今27位です。毎日ランクを開ける度ヒヤヒヤします(苦笑)
昨日と変わらず。。。でもでも頑張ります。

○本日よりカフェ通常営業致します○
[PR]
Commented by かな at 2012-08-23 16:00 x
素敵なお店ですね。外国製? あっ、日本製だ!って思う商品はすごく大好きです。お金があれば、絶対買います(笑)
Commented by yuki at 2012-08-23 16:47 x
tomoさん、先日はお会いできてとっても嬉しかったです!
ブログにも素敵に書いてくださってとっても嬉しいです。
ありがとう^^
来週、楽しみですね♪
Commented by  夢 人  at 2012-08-23 22:01 x
なんだか、海の風を感じています。 ^^
tomoさん、こなんばんは。
素敵なお店ですね。
うんうん、なんとなくtomoさんのお店と感じが似てますよ~
それにしても、お宝の山ですね。 
興味津々です☆
最後のお写真のカゴも素敵。
その下の ベンチがまたまた最高に素敵。
イス大好きな私の心を釘付けです♪
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-24 09:37
かなさん
そういえばかなさんのライトもそんな雰囲気でしたよね。
うろ覚えなので、もし違ってたらスミマセン。
海外製のランプは本当にお高くて私も中々手が出せません。
海外ちっくな日本製も何だか値上がりしたような??
なので手持ちのランプを騙し騙し使ってます(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-24 09:39
yukiさん
私も今治にはちょくちょく行くのでその度にあの川を渡るたび今日は
開店日だっけ??と思いながら行き過ぎてます。
今のところ3つか4つくらい行きたいところをピックアップしています。
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-24 09:43
夢人さん
そうです。
実際看板の横の道路を隔てて川があるんですけど、ホトンド河口に
近い場所なのできっと海の匂いがしてるのではないかと。
釣竿を垂らしてる男性をよく見かけます。あまり車の往来もないので
本当にゆっくりした時間が流れていて。
かごとベンチ。
かごは作家さんの作品だったと思います。ベンチは値段が無かった
ようなのでもしかしたら非売品かも。。。
Commented by たおか at 2012-08-24 14:16 x
この日記だけ写真が出ないよ~。なんでやろ。
見たいよ~。
Commented by andante41 at 2012-08-24 22:23
tomoさん 実はうちも見えません・・・なんでやろう??
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-24 23:17
たおかさん
あら、言ってくれてアリガトウ。
とりあえず直してみたけど、見れるようになったかな?
何だか勝手に画像が削除されちょったみたい。
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-24 23:18
hiroさん
どうですか?
もう一回直してみましたー
多分エキサイト側の誤作動?かも。。。
Commented by andante41 at 2012-08-25 08:11
tomoさん 見れるようになりましたよ~^^
ちょっと気になって、PC開きました。
横で娘は「文字のけいこ」に取り組んでおりますよ(笑)
蚤の市、少し涼しくなってるといいですね。
Commented by クニ at 2012-08-25 09:15 x
オサレなお店!
tomoさん宅のお店と雰囲気が似てる気がします
こちらには中々ない雰囲気で羨ましい~
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-25 09:23
hiroさん
ありがとうございますー見れるようになって良かった^^
特に違うカメラで撮った訳でもなくフツーに更新したけど、きっと見れた
人も居るのだから始めはアップされてたのだと思います。
文字のけいこ?乙乃もそろそろ平仮名の勉強せな。
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-25 09:26
クニさん
自分とテイストが似てるお店は入っただけでワクワクします。
きっと神戸とか大阪にもたくさんお店はあるとは思いますが。。。
クニさんお仕事お忙しいから(苦笑)
毎日暑い中お疲れさまです。
Commented by たおか at 2012-08-25 20:33 x
オッケー!!見れたよ(嬉)ありがとう!

あたたかい雰囲気のお店だねぇ。
色んなものがあって、じっくり探したくなるな。
Commented by かな at 2012-09-06 17:20 x
tomoさん、あのスタンド覚えていてくださったんですね!ウフ 嬉しいです。実はつい最近ショートしてしまって、ライトがつかなくなってしまいました。思い切って自分で分解してみると、コードの交換をすれば、何だか直せそう!でもなかなか細いコードがなくって…。細いコード(幅5ミリ程です)って今でも市販されているのですか?
Commented by tomo-so_ko at 2012-09-06 23:01
かなさん
勿論、覚えていますよー^^
あれが始まりですもんね。色目は確かブルー系のグースネックだった
ような。細いコードはもう市販は無いですねぇ。もし何か使えそうなのが
あったら取っておいてお知らせしますね。
でもどうせだったら(交換出来るなら)今のサイズのコードに変えた方が
長く使えるのではないかと思います。
by tomo-so_ko | 2012-08-23 09:24 | その他 | Comments(17)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧