リース教室1回目終わりました。

夏休み中のカフェを借り切ってこんな感じでスタートしました。
c0172261_9133636.jpg

多分皆さん初めてのリース作りかと思いますが、とても上手に
完成しました。中にはホントに初めて?って言う位、手際がよく
2時間のところを1時間足らずで終わってしまった方も。
お友達同士のような仲良し親子で参加された方。
c0172261_9143089.jpg

hanaさん、Reeさん、入籍のお祝いに贈りたいと参加された方。
c0172261_9144612.jpg

お友達同士で参加された方。
c0172261_9145925.jpg

ちょっとずつ手助けをさせて貰いながら後は個人個人に任せて。
c0172261_9153620.jpg

BGMにと思って流してた音楽が1曲目のみのリピートだった事に
最後の方で気付いたと言う…(苦笑)
さぞスピーカーの下で作業をされてたお2人はまた同じ曲?って
思った事でしょう。
c0172261_9162696.jpg

カットしたものの使わなくて残ってしまった花材は私が使わせて
頂きます。こんなところに勿体無い性分が出るんですね(苦笑)

明日の火曜日に2回目を行います。
まだ花材はたーんまり残っているので人数追加も大丈夫です。
明日はもうちょっとキモチに余裕を持って臨みたいですね。

アジサイとスモークツリーのリース

日時 8月21日(火)PM1:00~PM3:00
場所 so_ko
費用 2000円(花材・リース台・1ドリンク・世間話込み)

持参して頂くものははさみ・木工用ボンド・持ち帰り袋です。

本日はカフェ古道具共にお休みですので、もし参加ご希望の方が
いらっしゃる場合、こちらの鍵コメント欄か私まで直接ご連絡下さい。
090-8698-3549 (森)

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
ひゃー!ぎりぎりの25位!!シンデレラの魔法が解けた?(苦笑)
が、頑張らんと!
[PR]
Commented by hana-yururi at 2012-08-20 11:20
tomoさん。楽しかったよ、ありがとう!
うんうん。BGM(爆)あたしも密かに「?」って思いよったで。
またお教室やってよ。^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-21 00:40
hanaさん
あはは。早く言うてやーみたいな(苦笑)
みんなが帰ってから喉が渇いてウーロン茶がぶ飲みしました。
さんまの気持ちがよく分かったよぅ。

今度はどんな事してみようか。
また良い案でもあったら教えてね。
参加して下さってありがとう。

Commented by tannune at 2012-08-21 10:35
英字新聞 素材をいれる器たち
so-koさんの 空間ドンピシャですね~!!!

椅子ひとつひとつに名前がついているような❤気がします
もちろんリースステキです!!
Commented by たおか at 2012-08-21 11:49 x
みんな上手やなぁ!
日当たりのいいカフェやから気持ちいいね。
真ん中の大きなテーブルも教室にもピッタリ!私も教室行きたい!
Commented by andante41 at 2012-08-21 12:56
英字新聞と器のせいか、
1枚目の写真は外国の建物の一室に錯覚してしまいます。
今日はBGMのリピートボタン大丈夫でしょうか?(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-22 09:49
tomoさん
シートに英字新聞を使うのは花屋の先輩であるpuharaさんから
アイデアを頂戴しました^^ちょっとした事だけどね。自分が出来る事は
真似したい。。。

器はこないだ倉敷の懐かしマーケットで仕入れて来た木の捏ね鉢に
なります。決してお安くはなかったのだけど木の雰囲気が好きで。
ドライフラワーを盛っておくだけで良い風景になってます。
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-22 09:51
たおかさん
たまたまカフェが夏休みを取ったからその間にしめしめと思うて(苦笑)
何とか2日とも無事に終わらせる事が出来たよー。でも2日目の教室は
蓋開けてびっくりやった。また書くき、覗いてよ。笑い話。
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-22 09:55
hiroさん
おはようございます。
昨日のBGMはバッチリでした^^事前にちょろちょろっと曲を流してみて
予行練習とかやってみたりして(苦笑)機械モノに疎くなったなーって
こういう面もトシを感じてしまいます(笑)そのうち携帯もらくらくホンに
なるかもしれません…
by tomo-so_ko | 2012-08-20 09:23 | 日々 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧