野良猫 rhapsody

街はよさこい一色、どこへ行くにも時間が掛かるのでこの時期は
ちょっとそこまでの買い物には路地を使う。
賑やかなアーケードとは一変、路地にはちょっとした優しさが見える。
c0172261_5411818.jpg

親猫は警戒してたけど子猫は随分と慣れてた。
左の隙間には暗くて見えないけどちゃんと親猫が居る。
c0172261_5414633.jpg

春に生まれた子。そろそろ親離れの時期だろう。
この先この子がこの場所で疎まれないようにと切に願う。
思い思いの場所で炎天下寛ぐ猫たち。
c0172261_5423100.jpg

この子たちには街はよさこいだろうがお盆だろうが関係ないのだな。
熱い風が吹く、そんな昼下がり。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
22位に落着いてしまってます(汗)

○カフェは本日まで1Fで出店の為お休み、古道具はゆるーく営業中○
[PR]
Commented by クニ at 2012-08-12 10:10 x
路地に猫さんのご飯は入れがあっていいですね~

下町って猫好きさんや嫌いな人が居て、そこで猫たちが暮らしやすいか
暮らしにくいかが決まる気がします

よさこい楽しみですね~

Commented by tomo-so_ko at 2012-08-12 22:23
クニさん
こんばんは。
猫に優しい人は多分人間にも優しいように思います。
ウチの家の近所は皆猫や子供に優しいです。皆ウチの童々とか
気にしてくれていて最近見ないねーとか声掛けてくれます。
(単に行動範囲が狭いだけなのですが^^)
よさこい、結局今年は雨に影響されて踊り子さんは完全燃焼出来
なかったのではないかと思います。
by tomo-so_ko | 2012-08-11 05:46 | | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧