ありがとう。

こないだ日曜日のこと。
県外から来て下さった男性とお話をさせて頂いた中で。。。
何か話の流れから

ここの雰囲気が好きなんですよー。
何だか最近の古道具の店は何もかにもを置くようなイメージがあって。
そういうのはあまり好きになれなくて。でもここは1本スジが通ってるから
自分の好きなモノがいつもあるんですよ。

うれしかった。
正直、その日1日ニヤニヤしていた。

店を始めて3年。
未だにここいつからあったの?って聞かれたり、何しにお店に来ただろう?
(つまり誰も来ない)って凹む日もあったりするけどまた頑張れます。

うん、頑張ろう。
c0172261_0531140.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
何とか10位台をキープしています。ありがとうございます。

○本日カフェはお休み致します。古道具は営業しています○
[PR]
Commented by cool-witch at 2012-08-07 06:03
紫陽花って「どうよ、綺麗でしょ!」って言ってる感じの盛の頃より、
終わってしまった花色の方が好きだな。
年増好みか、私は。
Commented by クニ at 2012-08-07 09:40 x
↑の方が言われるように紫陽花は終わった後の渋くてグラデーションが好き!
昔から人が汚い色! と言うような色が好きです

解ってくれる人の一寸した言葉が嬉しいですね~

↓の童々ちゃん、無防備過ぎ(笑)
Commented by レイ at 2012-08-07 17:00 x
私も相変わらずファンです。
雰囲気がとても好き。

ふっと、引き込まれるような雰囲気がとても好きです。
毎日ブログ、とても楽しみにしています!


Commented by tannune at 2012-08-07 21:29
その方の言われていることなんとなくわかります
スジ通ってる風で見た目ディスプレイしていても 少しお話したら・・
ドン引きしてしまうお店ってあります。 

so-koさんは ふふ・・行ってみよ。。と こちらもニヤリとしながら
実はワクワクしながら通い続けたいお店な気がします♫


Commented by yuki at 2012-08-07 21:39 x
tomoさんこんばんは。
そうですよねお店を続けるって思っていたよりもかなりハードで
なかなか理解してもらえないことのほうが多かったりする日々で・・

でもたま~にありがた~いお客さんがぽろっと言ってくれたひとことが
すごく励みになったりするんですよね・・・

私も何とか頑張ろうかと思います。
Commented by ゆうこ at 2012-08-07 22:49 x
わたしも今日初めておじゃまして、いいな~って思いましたo(^▽^)o
明日は紹介していただいた、Boutonさんにいってこようかな~
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-08 09:19
cool-witchさん
おはようございますー
私も枯れかけ?(苦笑)のアジサイは好きになりました。
自分も年取ったと言う事でしょうかね^^アンティーク色に変わる一歩
手前の微妙なグラデーションが儚くて好きです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-08 09:24
クニさん
今は品種も改良されて色々とアンティーク色が長く続く秋色アジサイ
なるモノも販売されていますが、普通のアジサイも切らずに置いておくと
良い感じに変色して来るのでわざわざ高い値段で希少種を買い求める
よりもその辺の普通のアジサイを頂いて楽しんでいます。
最近は色々とアジサイの色の勉強?もしまして、この色の花は枯れたら
この色に変わるというのまで何となく分かるようになりました。
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-08 09:29
レイさん
お久しぶりです。
うれしいコメントをありがとうございます。
万人受けする店では決してないので、フーーンで終わるお客さんの
方が多いのですがその反面、レイさんみたいに私と好きが一致して
くれるお客さんに出会えるとウレシサは倍増します(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-08 09:42
tomoさん
やっぱり自分の売ってる商品に愛着があるか無いかで、そのスジが
通ってくるのではないかと思います。確かに商売道具の1つではある
けどやっぱり愛着があればこそ。だと私は思う訳です。
なので当たり前だけどそれぞれの値段とか全部覚えています(エッヘン)
↑ちょっと自慢www
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-08 09:47
yukiさん
モノを扱ってるウチがこうですから、食べ物屋さんの苦労は尚更だと
思っています。たまにカフェが忙しかったりすると手伝いますからよく
分かります。単純に一言、美味しかったーがやっぱりウレシイですよね。
あー、良かったなーって思えます。自分が言われてうれしい事は他の
お店さんもきっと同じだと思うのでその事を伝えて行きたいと思います。

Commented by tomo-so_ko at 2012-08-08 09:50
ゆうこさん
昨日は暑い中遠いところをありがとうございました。
来て頂いて開けてて良かったなーと思いました。実はカフェが休むと
聞いたら自分もヤスミタイになってました(苦笑)
でもホント良かった。お蔭でゆるーく色んなお話もさせて頂きました。
Boutonさんもブレのない居心地の良いお店です。是非~
Commented by yume_jin at 2012-08-08 15:43
tomoさんのお店へは、行ったことがない私でも
こだわりと思い入れがあって
1本スジが通ってるって、伝わってきますもん!
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-08 23:36
夢人さん
ありがとうございます。
だけどスジって確かに大事ですよね。夢人さんのお写真もスジを
感じますもん。モノも写真も同じ。ただ置く、撮るじゃない、何かを
感じたい、感じて貰いたい。。。そう思ってます。
by tomo-so_ko | 2012-08-07 00:57 | その他 | Comments(14)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧