夏休みの宿題。

昨日は小学校2年の姪の夏休みの工作で私も予行練習を。
1時間足らずでこちらのリースが完成。
c0172261_7305199.jpg

子供は無作為に作る。でも却ってそっちのほうが良い。
子供さん用のリース台も用意致しますのでその旨仰って下さいね。
まだまだお席は大丈夫です。

アジサイとスモークツリーのリース

日時 8月19日(日)21(火)PM1:00~PM3:00
場所 so_ko
費用 2000円(花材・リース台・1ドリンク・世間話込み)

持参して頂くものははさみ・木工用ボンド・持ち帰り袋です。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今僅差で17位です。まだまだ頑張れそうです。
いつもありがとうございます。
[PR]
Commented by *yumimin* at 2012-08-03 10:00 x
私が高知にいたら、確実にお邪魔してます!
13日に名古屋へ戻るんですよね・・・切ない・・・
行きたい・・・
tomoさんにも逢いたい・・・

あ、そうだ
我が家のともちゃん。(スモークツリーの)
もうものすごい勢いで大きくなり、家の前の道路にまでぐんぐん
伸びていってたそうです
今は母にえい感じでカットされちょります(笑)
その大きく伸びた姿見たかったな

実家に帰ったら、まずはともちゃんの様子を確認する私です。
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-03 23:05
*yumimin*さん
こんばんは。
無事高知に着かれたのですね。すごーい。
私は絶対大阪らへんの高速の運転が出来ないので。。。
そうかー13日に帰ってしまうのかー。。。
よさこい中は例の如く店の下で売り子をやっているのでもし待ち時間
とかで都合が合ったら是非顔を見せて下さいねー

スモークツリー、ウチのんは今年2回花が咲きました。
1回めは梅雨時に、2回目は今。2回咲いたのは初めてで^^
上手くカットのタイミングを逃さなければ2回花を楽しめるようです。
Commented by cool-witch at 2012-08-04 05:52
シックな色合いなのに、ふわ~っと華やか。
いいなぁ、姪っ子ちゃん、おばさんが宿題の先生で。
乙ちゃんの時のリハーサル(夏休みの宿題)でもあるんですね?
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-04 09:39
cool-witchさん
実際は小学生の作品なのでかなりアラがありますよ(苦笑)
花の盛り方が一定じゃなかったり、花が潰れてしまってたり。
でもこれも愛嬌!って思ってそのままにしてあります^^
乙乃の夏休みの宿題。。。さてどうなる事やら(苦笑)
by tomo-so_ko | 2012-08-03 07:32 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧