リボンの騎士。

2年くらい前に蚤の市のイベントで買っていた自転車。
関連記事はコチラ→http://tomo1028.exblog.jp/16085540/
c0172261_914815.jpg

乙乃の背丈も大きくなって来たのでようやくお披露目となりました。
c0172261_922827.jpg

このアニメが放送されてたのは1968年との事なので私よりも年上。
c0172261_932941.jpg

錆ひとつ無くタイヤもそのまま使用出来てピッカピカ。
c0172261_925315.jpg

タイヤの小さなチューリップ柄とか細かなディテールは現行品にはまず見られない。
そして何よりもこの黄色がイイ。車庫にチラッと見えるクマーのバイクとお揃い。
大切に乗ります。好楽古さんありがとう。
c0172261_934758.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
16位をキープしています(嬉)日々更新の励みになります。
いつもありがとうございます。
[PR]
Commented by cool-witch at 2012-08-01 10:27
メットも黄色に揃えたんですね?
補助輪が取れるのはいつかな?
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-01 11:09
メットはたまたまこの色があったので黄色好きのクマーが選んで
買ったのだと思います。自転車が先だったか、メットが先だったか
思い出せませんが、偶然同じ色目でしたね。黄色も色んな黄色が
ありますもんね。
補助輪はまだまだ(苦笑)あと3年はこんな感じでしょうか。
Commented by たおか at 2012-08-01 11:36 x
お~。あるもんやねぇ!!初めて見たなぁ。リボンの騎士の自転車。
黄色可愛い~。似合ってるよ~。

うちは自転車は4歳からだったな。
乙乃ちゃんは大きいから余裕やな。
多分来年はコマ無しを乗り回してるやろね~。

Commented by shimo at 2012-08-01 19:54 x
tomoさんお久しぶりです。
すごい懐かしい!
というのも、わたしもこの自転車乗っていました!
親戚のお姉さんのお下がりでした。
乙乃ちゃん写真を見なかったら一生思い出さなかったかもしれないです!
Commented by andante41 at 2012-08-01 22:05
tomoさん こんばんは^^
リボンの騎士、私もかろうじて年下なのでお話はわからないけど、
すごくきれいな自転車ですね。
黄色にもいろいろあるけれど、自転車とメットの黄色がばっちりですね♪

↓ 納車おめでとうございます^^この車、うちの前をよく通るのですが、
ずっとかわいいな~って見てました。
Commented by クニ at 2012-08-01 23:31 x
乙乃ちゃんもtomoさんもオニューのマイカーで嬉しいですね~
こうしてみると乙乃ちゃんもスッカリ女の子らしくなって感慨深いです

↓のあの時の車と海の写真、懐かしいな~
tomoさんの環境もすっかり変わり、平凡だけど幸せそう^

可愛い乙乃ちゃんと会えてよかったね?
一番喜んでいるのはクマーさんかもね(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-02 00:35
たおかさん
今までずっとミニーちゃんの三輪車やったから、朝晩自転車に乗って
練習してるわ。まだ恐怖心があってスピードがあまり出せんがよ。
そのうち家の前をガーガーこの自転車で行き来するようになるろうね。
来年にはコマのくろうか?えー?私たしか小学位まで補助輪やった。
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-02 00:39
shimoさん
お久しぶりです!こんばんは。
同じ自転車だったのですね。何だかこうやって久しぶりにコメント
頂けるきっかけになって私もうれしいです^^
こちらは大変暑いですが、shimoさんところはどうですか?
ワンちゃんも変わりありませんか?
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-02 00:49
hiroさん
同い年のクマーはリボンの騎士のTVを見た事があるって主張してるの
ですが私は見た事が無くて。多分クマーが見てたのは再放送だと思い
ます。私はメルモちゃんかブラックジャックの時代かなぁ。。。
コチラの自転車、まだ組み立てる前のダンボールに入った状態でした。
完成品ではなかったので果たしてちゃんと乗れるようになるか?でしたが
知合いの自転車屋さんに組立てて貰って晴れて日の目を見ました。

まだ運転が慣れてなくて左右の操作を間違えたり(汗)するのですが
乗り心地もマルです。久しぶりにドリカムとか聴いてます(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-02 00:57
クニさん
こんばんは。
そうそう。私も乙乃もここ数日ウキウキです^^

平凡。。。そうですよねー
こうやって2台のクルマを並べて眺めていると私も丸くなったなぁー
って思います(苦笑)あ、実際体型も丸いですけどね(汗)
だけど母親からはこのクルマを見て『カーキチ』と久しぶりに言われ
ました。15年前にも言われた言葉です。(カーきちがいと言う意味)
自分的にはおとなしくなったと思っているのですがそうでもないっぽい
です(苦笑)で、おそらくこのカーキチは乙乃にも遺伝する事でしょう。
Commented by モイ at 2012-08-02 08:20 x
わお!
これは感激や~!
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-02 09:06
モイさん
私もあまりの状態の良さに感激しました。
これから何年かこの自転車にお世話になります。
Commented by chimney40bakery at 2012-08-02 14:02
なつかしい~~!私観てました、このアニメ。いやっほーって主題歌、歌えます(歳ばれる)。
めっちゃ可愛いですね!タイヤも現役なんて昔のはやはり造りがすばらしいんですね。
Commented by tomo-so_ko at 2012-08-03 07:59
chimneyさん
えー?主題歌にいやっほーってあったのですか?
なんだか気になりますねぇ(苦笑)検索してみて歌を聴いてみます。
タイヤはもしかしたらもう使えないかも…って思ってたのですが、
ちゃんと使えました。今は電池を入れてないので鳴りませんがおそらく
ベルも現役だと思います。ベルを鳴らすとかごの上の赤い部分がビカ
ビカ光るのではないかと。
by tomo-so_ko | 2012-08-01 09:07 | 古道具 | Comments(14)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧