人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示会2つ。

本日よりタブレさんにてせんぷーき展2012が始まります。
展示会2つ。_c0172261_8503742.jpg

ただ昔の扇風機を集めて展示するのではなくて彼の場合は全ての
扇風機を1度分解してレストアして店頭に並べています。
だから古くても安心して使う事が出来るのです。
展示会2つ。_c0172261_85135.jpg

鉄製の古い手動マシーンで作るかき氷も始まりました。
扇風機の風を感じながら食べるのもまたオツです。
27日(金)から29(日)までの開催ですが、引続き何個か常時扇風機は
お店にあるようです。
展示会2つ。_c0172261_8511924.jpg

タブレ
高知県高知市はりまや町2-7-18
TEL:088-883-5866

そして既に始まっています、こちら。
展示会2つ。_c0172261_8513848.jpg

三本桂子さんからいつも個展の度に楽しいDMを頂いておりました。
先日のワークショップに参加して来ました。展示品は結構隙間があったので
もう随分売れてしまったのだと思います。
展示会2つ。_c0172261_9141737.jpg

型は三本さんが前もって色々作って下さっていてそれに個人個人絵の具で
デザインします。犬がホトンドでしたが私はこそっと猫をリクエストしてました。
たくさんの可愛いミモ犬に比べてトモ猫の絵心の無い事(汗)
展示会2つ。_c0172261_914369.jpg

モデルはのこでした。
展示会2つ。_c0172261_914189.jpg

ワークショップは最終日曜日にも開催されます。
こちらの展示会も今週の日曜日まで。

三本桂子「ミモリョーシカ犬のたのしいせいかつ」展

2012年7月21日(土)~29日(日)
11:00~19:00(最終日は18:00)

ホテル・コーズスタイル
(Hotel Ko’s Style)
高知市土居町8-8
1階 カフェレストランにて

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
順位、ぐぐぐーんと上がりまして20位頂いています。
10位台まであと少し。ありがとうございます。
Commented at 2012-07-27 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by  夢 人  at 2012-07-27 21:25 x
こんばんは。
古い物って、とっても渋いです!
この扇風機、点検済みなら安心してクルクル クルクル~☆ 回せますね。 ^^
分解して直してもらえるのなら ・・・
お気に入りの古い扇風機、捨てるんじゃなかった!!!
今更ですが悔いが残ります。
tomo さんのトモ猫さん、なかなか味わい深いです☆
手作りっていいものですね~ ^^
Commented by andante41 at 2012-07-27 22:36
こんばんは^^
上から3番目の三菱のせんぷーき、実家の倉庫にありました!
うわ~なつかしい^^
今は、とっても風力の強いオレンジ色のせんぷーきに代替わりしてしまいましたが、ついこの前まであったような気がするなあ。
Commented by tannune at 2012-07-28 00:53
う・・ テーマの扇風機 毎年リビング用を探しているけれどなかなかポチできない扇風機
こちらのお店では探せるかもですね
メンテをしっかりされてるお店はほんま安心ですわ 
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-28 22:22
鍵コメさん
お忙しいところ2度もお尋ねしてすみませんでした。
今回は残念ですが、また次回宜しくお願い致します。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-28 22:28
夢人さん
こんばんは。
トモ猫、何だか恥ずかしいです。。。
昔は絵もちょくちょく描いてたのですが、今は全くなので絵筆を
握ったものの最初は筆が動きませんでしたよ(苦笑)
絵付け時間、ものの30分足らずでしたが、久しぶりに童心に返れた
ような感じでした。たまには家事育児を忘れてこういうのも良いです。
扇風機、手放してしまったのですね。勿体無い。。。
今の扇風機は性能は良いのかもしれませんが、何だか直ぐに壊れる
ように思います。羽根とかちょっと当たって倒してしまうと簡単に割れる
のです。ウチの家族、何台か羽根を割っておじゃんにしました。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-28 22:31
hiroさん
上から3番目はかなり背の高いタイプの扇風機でした。
私のイメージからすると銭湯とかに置かれていたっぽい(苦笑)
風力の強いオレンジ色の。。。うんうん分かります。
あの扇風機ですね^^
たしかにアレは風が強い…家庭用と言うよりは工業用ですねぇ。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-28 22:35
tomoさん
先日のtomoさんの扇風機の記事にウチもよいしょと倉庫の奥から
出して来て動作を確認したのですけど、ちょっと使っていたら鉄の
モーター部分に熱を感じたんですよね。これはオーバーホールが必要
なんじゃないかと思って扇風機展が終わったらちょっと頼んで見て
貰おうと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-07-27 09:02 | お知らせ | Comments(8)