mercibeaucoup

思い起せば去年の7月。。。
須崎のフリマでイベント初出店させて頂きその夜に寝過ごしてしまって
穴があいてしまったブログの毎日更新。もしその日も更新が出来ていたら
3ヶ月前の4月の段階でこの日を迎えるはずだった。

店に毎日出ないからせめてブログは毎日更新しようと半分の自己満足と
半分の意地で雨の日も風の日もイベントの日もネタに詰まっても予約投稿
まで覚えて1年続けた。

継続はチカラなり。
嫌われブログなので同情以上にバッシングも多々受けながらのこの1年。
そんな中でもいつも見に来て下さりコメントやぽちを頂いたこの1年。

ブログネタはまずは自分が動く事だと言う事を知りました。
待っていては同じ風の繰返し。新しい風を取り入れないと話題も作れない。
そう思って行動し始め数えたら何とイベントに9回も出させて頂いていました。
同じ業種のお店さんやお客さんとも振合う切欠も出来て。
ヒトミシリな私でもやれば出来るんやなーと。

とりあえずは今日で区切りの1年。
明日からは記録の1日。
よく頑張りました、私。
ありがとう、みんな。
c0172261_727786.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
順位変わらず24位頂いています。ありがとうございます。
[PR]
Commented at 2012-07-26 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たおか at 2012-07-26 11:35 x
えらい。毎日欠かさずブログ365日。
自分との約束を守るって難しいけど、やれば出来る!て事やね。

人とのつながりもどんどん増えて益々忙しいだろうけど
その分充実感も末広がりやね。

おめでとう。
Commented by cool-witch at 2012-07-26 16:22
拍手拍手…。
私なんぞ、更新~ん~やすみ。
とぐうたらを決め込んでいます(ちょっと自慢?)
継続は力、プレッシャーになるかもしれませんが、
どうぞまた続けてくださいな。
楽しみにしています。
Commented by fukui at 2012-07-26 18:35 x
毎日続けるって大変ですよね。時間やネタ?がないときもあるし
なにより私の場合、モチベーションが・・・・・
落ち込むと放棄する癖を直したいものです。大人なんだから(笑)

更新を楽しみにしています。
私も見習って、続けますのでよろしくお願いします!
Commented by プハラ at 2012-07-26 22:11 x
ブログネタはまず自分が動くこと> うわぁぁぁ!! 身に染みます!! そして 尊敬します!!
Commented by tannune at 2012-07-26 23:54
毎日更新することはできそうで なかなか大変なことですね(笑) うん しみじみ
tomoさん立派です~!!! わたし途絶えたときのことなんとなく覚えてますよ(笑) tomoさんの
その次の日から365日たったのですね~!!! 
Commented by nuit at 2012-07-27 09:40 x
祝・1年間毎日更新達成!

嫌われブログという事ですが、時々辛口の意見もズバッと書くtomoさんのブログが私は好きです(^^)

記録更新頑張って下さいね。毎日楽しみにしています!
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-27 09:40
鍵コメさん
ご連絡ありがとうございました。
楽しみにしてた私としては残念ですが。。。
またの機会に宜しくお願い致します。
モットーは細く長くですのでいつか参加下さるとうれしいです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-27 09:44
たおかさん
うまい!良い事いうねぇ。
確かに自分との約束は中々実行が難しい。ホンマその通りや。
8月、あんまり時間も無いかもしれんけど良かったらお店にも来てね。
JOMAさんの新作も入っちゅうき。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-27 09:48
cool-witchさん
ブログは毎日でなくてもコメントは日々下さっていますもの。
とてもうれしいです。ありがとうございます^^
日課になるのは良いですが、義務にならないようにこれからは自分も
楽しみながら2年目突入出来ればいいなーと思ってます。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-27 09:59
fukuiさん
気持ちが左右する事って確かにありますよね。
私もずーーんって落ちてた事も何度かありました。
でも敢えてそのずーーんをこちらに公開してそれに対するコメントを
頂いて元気になる事もありました。(内容にも拠りますが)
持ちつ持たれつってこう言う事かな?と。
逆に公開した事によって非難ゴーゴーの時もありましたが、その辺は
ちっちゃな事は気にしなーいで乗り切って(苦笑)
この辺は楽観的なO型ですかねぇ(笑)
それはそうとウチの店の近くの今度の物件がとても気になってます。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-27 10:01
プハラさん
何を仰います!
そもそも行動あるのみは岐阜から日帰りで高知まで来て下さった
プハラさんを見習っての事ですよ。やれば出来るを教えて下さった
のはプハラさんですから。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-27 10:06
tomoさん
ありがとうございます。
1年前のあの時はショックでしたねぇーー(苦笑)
起きたら日付変更線越してたって(笑)もう笑うしかなかったです。
理想は朝の更新なので朝更新がなかったらその日はヤバイかも。
って思って下さい^^お1人でも楽しみにして下さる方がいらっしゃる
限り日々更新を続けて行けたらなぁーと思います。
ランキングへの参加もまた日々更新の1要因にもなってますね。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-27 10:12
nuit さん
ありがとうございます。
実際はひねくれモノなので辛口大好きなのです。
ヒトは辛口を陰でこそこそと言いますが、私はそういうのは好きでは
ないので言いたい事はずばっと言ってしまいます(苦笑)
こそこそするのが一番嫌いなんですよねぇ。
2年目もこれまで通りつつつーっと更新して行きますので、どうぞ
ご贔屓に^^
Commented at 2012-07-27 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-27 16:44
鍵コメさん
私、個人的に5月のイベントの時に鍵さんのブースをじっくりと見た
かったのですが、ちょっと場所的に距離もあってそれが叶わず。
本当に自分よがりの依頼なんですけど(苦笑)また是非ご一緒出来たら
とてもウレシイです。
Commented by *yumimin* at 2012-07-28 22:08 x
おめでとうございます
いつも応援しています^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-28 22:51
*yumimin*さん
ありがとうございます。もう寝たかな?
明日から来高されるとの事、運転に充分気をつけて帰って下さいね。
by tomo-so_ko | 2012-07-26 07:29 | その他 | Comments(18)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧