あんたの勝ち。

昨日のトトロ。
見たいんだけど、眠い。
眠いんだけど見たい。。。の葛藤の末、全部見ました。
最後は『トトロが終わらんーー』と泣き出してしまいました。
c0172261_9573955.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
ぎりぎりの25位です。ありがとうございます、頑張ります。
連休なのに雨が続きますね。。。
[PR]
Commented by andante41 at 2012-07-14 10:14
tomoさん うちも昨夜葛藤しておりました。
が、負けてしまい9時半には私も娘も寝てしまったと思います。
トトロのエンディング、まっくろくろすけも出てくるしおなじみの曲が流れるし、見たいよね~乙乃ちゃん^^
Commented by cool-witch at 2012-07-14 14:47
私も9時過ぎてからのテレビは眠ぅてかなわん。
乙ちゃんといっしょやねぇ。
Commented by chimney40bakery at 2012-07-14 15:23
さいこー!乙乃ちゃん^^
泣き顔まで可愛くて・・・申し訳ないけんど癒されます~
Commented by たおか at 2012-07-14 22:12 x
頑張って見てたんやー。泣き顔って何か笑っちゃうよね。
乙乃ちゃん辛いのにゴメン!
子どもの泣く一歩手前の顔がたまらなく好きだったりする。
その辺の子どもの表情とかもトトロって再現してくれるから好き~。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-15 00:56
hiroさん
こんばんは。
9時半就寝とは。。。!
私はすっかり主人の仕事の午前2時起きの習慣がついてしまって?
何だか夜更かし型になってしまいました。切れ切れに寝てるからあまり
寝たっていう意識がなくて(苦笑)
トトロ、内容は多分あまり分かってないと思いますが、やっぱり猫バス
とか沢山出てきてすごく楽しんで見てました。
ウチにはまだ録画の機能が無いのでリアルで見るしかないんですよねー
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-15 00:59
cool-witchさん
8時9時に寝るのが一番美容や健康にも良いみたいですよー
私も子供を寝かして結局自分も寝てしまって。。。そして日付が変わる
頃にごそごそ起きてPC開いてます(苦笑)変な時間に目が冴えてしまう
んですよね(笑)熟睡出来てないですね、最近。。。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-15 01:03
chimneyさん
トトロが終わると同時に号泣しました(苦笑)
今までこんな長いアニメを見た事が無かったので直ぐに終わると
思ってたんでしょうね。終わった頃には頭もかっかと熱くてそのまま
泣いたまま寝ました(苦笑)中々終わらないというもどかしさと全部
見たという達成感?と色々混ざった涙だったのだと思います。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-15 01:06
たおかさん
宮崎アニメで一番小さい子供でも大丈夫なんはやっぱりトトロでね。
私はもののけ姫が好きなんだけど若干怖い場面もあるしね。
ナウシカも多分オウムを見たら怖くて泣くと思うし。
今日も乙乃とどんぐり共和国に行っていっぱいトトロを見てきたよ。
Commented by *yumimin* at 2012-07-17 15:12 x
オトちゃん・・・可愛い・・・(笑)←あ、失礼w

そんな複雑な心境で泣いてたんですね
改めて、こども心が可愛い^^
ピュアだなぁ・・・

私もトトロ最後まで観ましたよ!(笑)
私の場合、毎回トトロで相当泣けるんですが、
今回も涙しながらN氏に「もう~、泣ける~~」って言いよったら
「は?」って真顔で返されました(笑)

家族の設定が、うちと似ていてとてつもなく感情移入してしまうんです
泣いたという点では、オトちゃんも私も共通してるね(笑)^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-17 23:20
*yumimin*さん
こんばんは。
泣く理由がねぇー(苦笑)いつも大体9時には寝てしまってるから
11時なんて未知の領域だったのだと思います(笑)
エンディングまで起きれたと言う達成感?とまだまだ終わらんという
悔し涙と。。。あともちろん眠気と…^^

私もトトロは何度も見てますが、こないだ初めてちょっと涙出ました。
何て言うがやろ。。。映像の美しさと音楽の素晴らしさ。
改めてすごく良い映画やなーと思いました。
Commented by yume_jin at 2012-07-18 14:01
乙ちゃんには申し訳ないけど
あぁ~ その泣き顔に思わす笑顔をこぼしてます。 (*^。^*)
可愛い~~♪ ^^
でも、子供が楽しんで見られるように
もっと、早い時間に放送すればいいのにね~
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-19 08:57
夢人さん
日曜日の午後とかに放送してくれたら私もその時間ゆっくり出来る
のに中々思うようには行かないですよね(苦笑)
でもこないだ子供と一緒に見てて案外この映画はオトナ向けなのかも
しれないなーと思った事でした。私が見ても泣けて来ますもん。
by tomo-so_ko | 2012-07-14 09:58 | 日々 | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧