4年ぶりの恋。

c0172261_9313821.jpg

店の改装費に充てるため自分のクルマを手放して4年半。
もうあんなに心ときめくクルマには会えないだろうなーと思っていた。
とことん気に入らなければ自分のクルマは要らないと思っていたけど…
何だか恋の予感がフツフツと沸いて来た。
相手は荷物も載らないまた不経済なクルマ(苦笑)
とりあえず見合い(試乗)に行って来よう。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今23位、どんぐりの背比べです(苦笑)いつもありがとうございます。
お蔭さまで7月で毎日更新の1周年を迎えます。
[PR]
Commented by tannune at 2012-07-13 09:38
いいな いいな♫ tomoさん その感覚(笑)
荷物ものらない不経済な車になぜ魅力を感じてしまうのでしょうかね~
修理代かかるし

わたしもいずれ不経済な体がイタイんだよぉ~とぶつぶつ言いながら文句たれながらまた好きな車にもどしますよ~!!
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-13 10:02
tomoさん
そうなんですよねー
クマーから言わせると私の選ぶモノ(事)は全てが不経済なのです。
店の事だって未だに趣味の店と言われます。乗ってたクルマも趣味の
クルマ。。。(苦笑)でも…はずせないんですよねぇ。
結局違う車を買っても1年後に買い換えてますから(15年前の話です)
見に行ったら多分欲しくなりそう。。。さてどうしましょ。
Commented by たおか at 2012-07-13 13:30 x
見てしもうたら買う事になるやろー(笑)

欲しいもんは欲しい!ほんでそれのために頑張れるってもんやね。
人生1度やし。
Commented by みう at 2012-07-13 14:35 x
乗りたい車があるって良いじゃないですか~
不経済ってんなら、車自体がダメになっちゃいますよ。
スーパーカブが、一番経済的だし(笑)色んな意味で。
欲しいモンは欲しい、結局人はそこに行き着くのでは?
今度、お見合いどんなだったか教えてくださいね~*
Commented by potori_ms at 2012-07-13 20:54
いいですね~、そういう恋。

私の周りの車好きは、
2人しか乗れないとか、トランクがあるのは体裁だけとか、
自動車税割増対象車(13年以上の車)などは二の次で、
その車が本当に好きで乗っている人が結構、居ます。
足として乗るのではなく、愛しい相棒として乗りたいですね~。

車との出会いも運命だと思いますよ~(笑)。
Commented by prism*ながたき at 2012-07-14 09:59 x
不経済でも欲しいものは欲しい、わかります!
私も低燃費のアルトちゃんを手放して、14年前のサンバーを相方にしました。
荷物はもちろん乗りますが、古い車は色々と音がして、びくびくしながら乗ってます(笑)

どんな子だったのか教えてくださーい∧∧
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-14 10:06
たおかさん
そうながってー
特に私のクルマに対するこだわりは封印される事がなくて。。。
この4年間よく無欲で来れたなーって逆に不思議なくらい。
クマーに話したら『買っちゃえば?』だと。
そんな風にあっさりと言われると却ってこっちが慎重になるがってね。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-14 10:10
みうさん
昨日さっそく見合いに行って来ました。
第一印象は結構良い感じで帰ってからもPCとにらめっこしてます。
そのクルマに対しての色んなクチコミとか見たりして(苦笑)
確実にセカンドカーになる事は間違いなしなのですが、もし手に入れる
事になったらまたお披露目しますねー
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-14 10:15
potoriさん
こんにちは。
potoriさんもクルマにこだわりをお持ちですもんね^^
生憎今の私は新車を調達できるほど好景気ではないのでクルマも
中古を選ぶ事になりそうですが、出来るだけ長く付き合えるデザイン、
状態のモノを選びたいと思っています。

運命かぁ~…ぽぅ~~(←妄想入ってます。笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-14 10:24
prism*さん
こんにちは。
イベントの時にクルマをよくよく拝見しなかったのが悔やまれますが。
15年前のサンバーといったら多分クラシックですね。私もあの当時に
この写真のクルマが欲しいと思いつつスバルのビストロかサンバーを
迷ってビストロにして結局次の年にマニュアルを克服して念願のクルマを
手にしました。サンバーだったらまた違った出逢いになってたかもしれ
ませんが。やっぱりこだわりって持っていたいですもんね。
それが自己満足だったとしても(苦笑)
by tomo-so_ko | 2012-07-13 09:32 | その他 | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧