ああ無情。

書かなくてもいい事なのかもしれない。
でも敢えて書きます。グロイ内容になりそうなので苦手な方は
読まないで下さい。
c0172261_9313036.jpg

イベント準備をしてた土曜日のこと。
いつもの時間よりもちょいと遅くに事務所に車をとめてバイクで
店に向おうとしてたら自分のとめる場所に何やら物体が。
子猫。が轢かれてました。最初は誰かの嫌がらせかと思ったけど
状況から見てどうもそうではないらしい。

急いで母親に確認するとついさっきまで事務所に父親が居た模様。
という事は父親が車をバックさせた時におそらくタイヤの影に隠れて
そのまま轢かれたと言う事になる。

とりあえず新聞紙とビニール袋を持って来て拾ったけど。
小さい子猫の脳みそがあんなに飛ぶものなのか。
目玉が落ちるってこういう状況なのか。(拾う時に落ちそうだった)
私にとって一番ショッキングで一番むごい状況だった。

小さい頃に飼ってたハムスターが子を産んで母親が私の目の前で
子供の頭をがりがりと噛んで殺してしまったあの状況が目に浮かんだ。

不可抗力。
誰が悪いって訳ではない。悪いのは運。
私がちょっとだけ早く事務所に着いてたらまだ父親は事務所に居て
子猫は轢かれず別な運命を辿ったのかもしれない。

ハムスターの時もそう、ナツの時もそう。
どこに怒りを持って行ったら良いのか分からない。
いつも後悔する。
悪夢だ。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
順位、ちょっと回復して28位です。10位台が遠くなりました。。。
この7月で毎日更新の1周年を迎えます。ありがとうございます。
[PR]
Commented by たおか at 2012-07-10 11:26 x
どうしてtomoちゃんが見つけてしまうんやろう(涙)
Commented by cool-witch at 2012-07-10 20:11
あの時に帰れたら、とは誰もが思うことでしょうね。
私も、疲れたり、嫌なことが続くと「あの時のあれが無かったら」とか考えてしまいます。
但し、最近は根っからの「悲観的楽観者」のため
「なるようにしかならない」「こうなる運命だったのねぇ」
と思ってしまう自分もいます。

ごめん、何の力にもならないコメントですなぁ。

…って何の
Commented by モイ at 2012-07-11 06:47 x
tomoちゃんが、ここにこうして書くことに大きな意味があると思います。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-11 09:15
たおかさん
私が見つけるって言うか、父親は分かっちょったみたい。
でも時間がなくて放置したとか後から聞いたけど、でも事務所の
カウンターにビニール袋が用意されちょったきね。多分轢いた本人も
ショックやったがやと思う。でも実際拾う方はもっとショックよね。
あれから何度も父親と顔を合わせるけどその話はタブーになっちゅう。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-11 09:21
cool-witchさん
そうですよね。
『たら』と『れば』は誰しもが思う事なのかもしれません。
最近病気のブログをよく見るのですけど皆あの時。。。というそんな
文章を1度は書かれています。…って私は一体何を見てるのでしょう。
元気やのに病気のブログを見てる人って私ぐらいのものかもしれません。
…って何の話でしたっけ?(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-11 09:26
モイさん
今までで一番ショックな状況を身内が引き起こしたと言う更なる
ショックを私がこの場に書く事によって分散させたかったのだと
思います。じゃないと悪夢がずっと続きそうなので。。。
ジコチューですが許して下さい。
Commented by クニ at 2012-07-11 15:04 x
誰も悪いのではないと思います・・・・

大人の猫だと車に気付いて事故に会うことは無いと思いますが
子猫や少し大きくなった中猫の事故が一番多いと聞きます
逃げ方が分からないのです

私も何度も事故に有った猫を玄関まで連れて帰ったり友人と
泣きながら埋めたことも有りました

猫好きだからこそこれが出来るし、しなければ成らない状況に
置かれるのですね?
嫌いな人は見て見ぬふりが出来ますから・・・・

辛いけれど仕方ない事だったと思います
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-12 09:36
クニさん
おはようございます。
そうなんです。犠牲になるのは小さな子ばっかりなのです。
今年になって何匹拾って来たでしょうか。
だけどその反面、ホッとしてるもう1人の自分も居たりするのです。
もし中途半端に生きていたら。。。命を預からないといけません。
そう思う自分にものすごく自己嫌悪になってみたり。
普通の人にはたかが猫なのでしょうけど、私にとってはそんな風に
思えなくて。なんなんでしょうねー。厄介です。
by tomo-so_ko | 2012-07-10 09:32 | | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧