クマー、ミシンを買う。

フリーター家を買う。。。じゃないけど(苦笑)
c0172261_9575862.jpg

いつの間にやらクローゼットに小さなミシンが置かれていた。
ずっと欲しい欲しいと言っていてとうとう初給料で?買ったらしい。
そのミシンで初めて縫ったモノは新しい勤め先の作業服のファスナー付け。
c0172261_9582815.jpg

体が大きいのでミシンがより小さく見える。
いつも蟹股なのがミシンのペダルを踏む時は内股になる。
何だかおかしい。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今25位。上位落ち、ぎりぎりです(大汗)
[PR]
Commented by たおか at 2012-07-01 13:08 x
なんて微笑ましい(笑)

花柄!!

私もミシン欲しいと思いつつ、場所取るよなぁ・・とかで後回し。
何でも手縫い。時間かかるからやっぱり欲しいな。
Commented by tannune at 2012-07-01 13:27
クマーさん じゅわぁじゅわぁ~っとファンになってます(汗・・・^^;)

乙乃ちゃんにはまだ追いついてないですが(笑)
なぜ ミシンなのか・・・が気になるのですが
こういう作業的な行いが苦にならないのですね・・・ 

うらやましいです
Commented by cool-witch at 2012-07-01 13:31
一家に一台…じゃなくてひとり。
そうっ、クマーさんを!
乙乃ちゃんの物を作ってるとみた。どう?
Commented at 2012-07-01 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiko816 at 2012-07-01 19:36
クマーさん、素敵♪
自分でミシンを使いたいと思う男の人っているんだね。
しかも、いきなりファスナー付けなんてレベル高っ!
近い将来、乙乃ちゃんのバッグや服がお母さんの。。。
じゃなくお父さんの手作りで溢れていくのね~^^
ペダルを踏む内股が見たい!
Commented by koimari11111 at 2012-07-01 23:26
どこに行くのかクマ!(笑)
Commented by nuit at 2012-07-02 01:06 x
微笑ましい後ろ姿ですね~。ちょっと背中が丸まってるように見えるのは私だけでしょうか…(*^^*)

皆さんおっしゃるように、きっと乙乃ちゃんの布小物など作られるようになるかと思います!

クマーさん何でもできちゃうんですね~。頼もしい!

そんな私はもう2ヵ月ミシンも布も触ってないです(T_T)
うう…いつか復帰したいです~。
Commented by モイ at 2012-07-02 06:41 x
ワオ!ぶったまげ~!
でも妙に納得!
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-02 14:58
たおかさん
花柄でしかもピンクって(爆)
何で!?って思うけどクマーからしてみたら外観はどうでもとりあえず
縫え!って感じで買ったっぽい。祖母宅にも古い電動ミシンがあるけど
裾あげ作業になると針が折れたんだって。
因みに手縫いもちょいちょいやりゆう。
乙乃のパンツのゴム通しは全部やってくれるわ。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-02 15:01
tomoさん
ふふふ。きっと今日の記事でもっとお気に召したのでは。。。?
クマーは苦にならないどころかこう言う事が好きみたいです。
仕上がりは決して上手いとは言えないけど(苦笑)それでも何とか
使えてるからヨシと言う事で(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-02 15:03
cool-witchさん
あ、昔からよく言われます。。。
一家に一台って^^確かに色々とやってはくれますが、やってくれる
までのご機嫌取りが中々しんどい場合もありまして。
でもこういうミシンは自分から進んでやってくれてます。
私のも乙乃の口からやってーって頼まんとイケマセン(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-02 15:05
鍵コメさん
了解ですー。後ほどメール送りますね。
それにしても災難でしたね><鍵さんとした事が(苦笑)
でも私もやりかねんからなぁ。。。明日は我が身で^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-02 15:09
yokkoさん
いつだったかイベントでご一緒した森田ネームさんを憧れの眼差しで
見てたよ。手の平も指もグローブみたいに大きいのに案外器用で。
細かい作業も私よりも上手やったりします。
私、自慢じゃないけどファスナー付け、やった事無い(汗)
そのうちちょっとハギレでも与えてみよう♪
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-02 15:11
bakuさん
暑いですが、元気ですか?
クマーも会いたがってました。
今週末はイベントだけどbakuさんは来れないんでしたっけ?
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-02 15:16
nuitさん
何かに集中すると背中が丸まるのは乙乃もそのクセ引継いでます。
ああ、主人譲りだったのか。。。(納得)
我が家はミシンもアイロンも主人が使ってます(暴露)
どんな家庭や!?って思われそうですけど^^
中々お仕事もお忙しいのですね。私も色々としたい事はありますが
家だと集中して出来ないので専ら店で作ったりしています。
Commented by tomo-so_ko at 2012-07-02 15:18
モイさん
あはは、納得、ですか?(苦笑)
こないだは手縫いの返し縫が出来ないーと悔しがっておりました。
でもモイさんも好きそうな気がします。。。
by tomo-so_ko | 2012-07-01 09:59 | 日々 | Comments(16)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧