stone art 田中修二さん

うちんくから2軒隣の家に田中のおんちゃんは住んでいます。
昔昔に建てられたコンクリートのカッコいいビルトインガレージのお家です。
c0172261_94034.jpg

乙乃と大の仲良しで外で『おんちゃーん!』と大きな声で呼ぶと必ず出て来て
くれます。そして一緒にもう4軒隣のお家のフレブルのボスを見に行くがです。
田中のおんちゃんは何でも無い石をたった1つのアートに変えてしまいます。
c0172261_9453943.jpg

c0172261_9442439.jpg

私たちが引っ越して来た時に挨拶代わりに小指の先よりも小さなこちらの達磨を
貰いました。達磨のお腹にhave a nice dayと描かれています。
c0172261_9462946.jpg

蛍光灯の下で写真を撮らせて貰ったので、イマイチ鮮やかに写ってませんが、
とても繊細で綺麗な作品たちです。
c0172261_9402542.jpg

田中修二さんは7月8日のサマーフェスタに出店して下さいます。
是非手にとってご覧になって下さいね。

※ 田中さんの本業はイラストレーター(画家?)です。
昔ながらの高知の風景をたくさん描かれています。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
一時24位まで落っこちていましたが、何とか21位まで復旧(苦笑)
何とか頑張りたいですー
[PR]
Commented by たおか at 2012-06-26 13:32 x
乙乃ちゃんのお友達なんや(笑)
チャルメラのパッケージ石ポップで可愛いな。

名刺代わりにこんな可愛い達磨さんが渡せるって素敵やね。
自分の子どもや猫のおかげでこういう縁も生まれるんやなぁ。
Commented by cool-witch at 2012-06-26 19:28
石ころならたんと有るけど、この石たちはもう「玉(ぎょく)」ですねぇ。
Commented by  夢 人  at 2012-06-26 23:37 x
石がこんなに可愛いものに変身しちゃうなんて
なんて素敵なことでしょう~☆ ^^
これって、描いたんですよね。
素敵なお友達が居て乙乃ちゃんが羨ましい~! (*^^)
私も手にとって、じっくり眺めたいな~

Commented by tomo-so_ko at 2012-06-27 10:12
たおかさん
おはようー
このチャルメラの石はかなり大きくて漬物石くらいある(苦笑)
全面にパッケージをそのまま写してるからすごいよー!
確かバーコードまであったと思うで。
私ら普通に石を見てもまさかこんな事を思いつかんもんね。
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-27 10:14
cool-witchさん
きっと田中さんは石をただの石として見てないと思います。
じゃないと中々こんな素敵な作品は出来ません。
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-27 10:18
夢人さん
私も初めて見せて頂いた時はびっくりしました。
ここ数年ストーンアートはメジャーになって来たらしく田中さんの他
にも何人かいらっしゃいます。個展に伺った時に猫の絵を描いた石
(愛媛の作家さんでした)を見て手が出そうになりましたが、既に売り
切れてました。きっと大きな作品になると何日も日を要すると思います。
by tomo-so_ko | 2012-06-26 09:48 | お知らせ | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧