Classical wreath

7月8日のイベントに向けて夏色リースの他にやっと出来たピエールと
スモークツリーのブラック(正確には赤)を使ってまたリースを作る。
c0172261_8112297.jpg

スモークツリーの色が変わるだけでぐっと雰囲気が変わる。
c0172261_8115778.jpg

残念ながら状態の良い(上手く発色が残った)ピエールは数少なくて多分
こちら1個しか出来ない。小さいミニリースも何個か作成予定中。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
21位です。今回伸び悩んでいます(苦笑)
頑張ります。 
[PR]
Commented by cool-witch at 2012-06-24 10:14
いいなぁ、シックな色合いのリース。
でもね、わたし、この梅雨空にリースをいい状態で保つ方法が分からないんですよ(自慢か!)
全体をシリカゲルのお風呂に入れておく?
除湿機をかけた部屋に飾る?
「自然のなりゆき」を楽しむ?
Commented by なあなの母 at 2012-06-24 11:31 x
おお、良い具合の色の残り加減ですね。
バラとスモークツリーの取り合わせが素敵。
近頃はやりのブリザーブドフラワーとかは、どうも
好きになれません。やはり花は生き物らしく、
時とともに色あせ、衰えていく方が風情がある。
たとえ梅雨どきの湿気で損なわれても、
その移り行くはかなさを
愛でたいと思います。
Commented by クニ at 2012-06-24 17:47 x
素敵なリースですね~
こんなシックでお洒落なリースは見た事ないかもです
スモークツリーがお洒落さを倍増してくれてますね?
先のポッチがかわいらしいな~
Commented by yuki at 2012-06-24 18:49 x
tomoさん、とっても素敵なリースですね。シックで、なんだかアンティークな感じです^^先日の記事ですが、実は私もさそり座です♪
しかも蛇年。。どう思います~?(笑)
また、お話したいですね♪
Commented by tiko816 at 2012-06-24 20:43
素敵なリースにグッと来たよ。
我家には3つのリースがあるけど、白っぽい物ばかり。
tomoさんの作るリースは大人な感じで素敵。
1度、リース作りの体験をしたけど難しかった。
私にはセンスが無いようです・・・
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-25 10:18
cool-witchさん
こんにちは。
私も特に何も対策はしてないんですよー
強いて挙げるとしたら風通しの良い、日の当たらない場所に置いて
おくだけです(苦笑)日が当たらないと言っても真っ暗ではないですよ。
直射日光が当たらないと言う事です。ブリザーブしない限りどんなに
足掻いても色は退色して来ますから変化を楽しむ。。。
私も含めて面倒くさがり屋は、これ、ですかね(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-25 10:25
なあなの母さん
そうですねぇ。ブリザの花も綺麗と言えば綺麗ですけどね。
この技術のお蔭で青いバラだって可能になった訳ですし(苦笑)
梅雨時期はドライフラワーもしっとりしてますから逆にリースを作る
側としては花材を扱いやすいです。その時期に合わせた対応をして
行けば良いかなとも思います。逆にあまり手を掛けすぎると良くない
のかもしれませんね。花は全般的に。
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-25 10:30
クニさん
本当はバラは黒い(真紅)バラを使いたかったのですけどね。
残念ながら我が家の庭に赤いバラはありません。最近は頂く事も
ありませんで(苦笑)
白バラバージョンも作ろうかなと考えています。でもまだイメージが
沸かなくて。。。スモークツリーの先のポッチはおそらくその中にフワ
フワが入っているんだと思います。
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-25 10:35
volonte yukiさん
ありがとうございますー
言われてみればこのリースはyukiさんのイメージに近い感じがします。
すごい華やかなんだけど何か翳を感じると言うか。。。^^

yukiさんはさそり座だったんですね。
みょーに納得したりして(苦笑)生まれ年は私はあんまり気にしてない
けど六世占術では私は火星人なんですよね。奇人変人の火星人。
どう思います~?(大笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-25 10:38
yokkoさん
たまたま道端で赤のスモークツリーが切られて捨てられてるのを見て
ほくほくしながら持ち帰ったがです(苦笑)
その日は古道具を仕入れに行ったのですが、古道具よりもスモーク
ツリーを手に入れた事の方がうれしかった(笑)
いいよ、いいよ。
yokkoさんはミシンにセンスがあるき。
リースは私が作っちゃお。
by tomo-so_ko | 2012-06-24 08:12 | | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧