Paysan

大切なものを無くした時は気分転換に限る。
美味しいものを食べ、見たいものを見る。たまたまナツが亡くなる前に
予定してた今治、大島へ恒例の?プチ旅行。
c0172261_9302996.jpg

やっぱり泊まるのはますや旅館さん。もう4回目(苦笑)
建物は古いけど、とにかく布団が綺麗でフワフワしてるからそれだけで良い。
そして夜は美味しいフランス料理を堪能して翌日は1年半ぶり位に大島へ。
c0172261_9315741.jpg

1年半前にはまだ無かった噂のパン屋さん。
大島で生まれ育った従姉妹ですら道を間違えて郵便局のおじさんに道を問う
ほどの場所にある。雨で空気が洗われてしっとりとした中パンの焼ける匂いが漂う。
赤とグリーンと白のコントラストが綺麗。
c0172261_9321189.jpg

イトコが美味しいという評判の黒糖パンとクリームチーズ系のパン、ベーグル
など買う。でも結局黒糖パンは乙乃やクマーに食べられ味見は出来ず。
そして楽しみにしてたutiはあいさんが何やら用事があってお休み。
残念。だけど久しぶりに従姉妹の顔も見れて話も出来て良かった。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
25位に大きくランクダウン↓してしまいました。
やっぱりポチ同好会に入らないと無理なのでしょうか(苦笑)
[PR]
Commented by cool-witch at 2012-06-22 20:51
赤の色がピリッと効いてて、いいなぁ!
Commented by tannune at 2012-06-22 21:22
気分転換ですね。 うん そうだそうだ☀
ますや旅館さん きっといいところなのでしょうね

ところで↓の日記読めないんですけど(涙) なに?ファン?
Commented by モイ at 2012-06-23 07:25 x
大島には何度となく行っとるのに、まだペイザンさんもあいさんのところにも行ってな~い。
ペイザンさんのベーグルはソトスさんで食べたけど・・・。
ところで、ポチ同好会って何?
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-23 09:07
cool-witchさん
こちらのお店はホトンドご自身で造られたようです。
有名雑誌にも載ってるみたいですよ。
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-23 09:12
tomoさん
ますや旅館さん古いけど自分も古い家に住んでるからあまり違和感
なく泊まれます(苦笑)子供も居る事だし。私自身はもっと凄い状況の
宿に寝泊りした事もあるからそれに比べたら天国ですわww

私の右上のネームプレート下に『ファンになる』のコマンドがあると思い
ますがそれをクリックしたら申請が出来るようです。ミクシの友達申請と
同じ感覚ではないかな。良かったら是非。
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-23 09:17
モイさん
両方とも土曜日を狙って行かないと開いてませんから(苦笑)
ソトスさんやクラフトcooさんでパンは買えるようですね。
私は11時ちょい過ぎに行ったんですけど既に何人かお客さんが
いらして岡山や大阪のナンバーの車もありましたよ。
ポチ同好会は私が勝手に名付けた会で高知の上位ブログは何やら
交流があったりするみたいです。私はよく分かりませんけど(苦笑)
by tomo-so_ko | 2012-06-22 09:34 | その他 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧