毒蟲。

c0172261_9112796.jpg
さそり座のネガティブキャラクター

執念深い。復讐心を燃やす。
良い事も悪い事もいつまでも覚えている。
妥協しない。
支配的、独断的人物。権力を好む。
なかなか他人と親しくなれない。
なかなか他人を信用しない。
不寛容、神経質、秘密主義。
向こう見ず、暴力的。
策略的、疑い深さ、嫉妬深い。
自己抑制がいきすぎることがある。

さそり座のポジティブキャラクター

公正で誠実な性質をもつ。
深くて激しい感情の持ち主。
内面的なエネルギーが人一倍強い。驚くべき精神力。
カリスマ的な存在感。強い意志、信念を持つ。
実行力がある。約束は必ず履行する人物。
決断的、合理的、内向的、情熱的、優れたセックスアピール。
神秘的で魅力的。
鋭い洞察力、直感的、気付き、第六感が冴えている。
高い潜在能力。負けず嫌い。
困難、苦境にあっても、かならず這い上がる。
経営的手腕がある

画像も文章も検索してそのままコピーさせて頂いたのだけど、一般的にそんな
キャラだそう。

>なかなか他人と親しくなれない。
>なかなか他人を信用しない。
>実行力がある。約束は必ず履行する人物。

この辺は当たらずも遠からずってところ。

ここ最近中々毒が吐けない自分が居る。
自分が書く事で全くの第三者から非難されるのは解せない。
そのうち自分の毒を以て毒に制されそうなので折角ファン限定公開などと言う
システムもある事だし、コチラにぽつりぽつり毒を吐いて行こうかなと思う。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今がっつり落っこちて20位!!(悲)あまりに見あたら無いので
思わず探してしまいました(苦笑)恐るべしランキングです。
[PR]
Commented by ぱる at 2012-06-20 10:25 x
さそりカッコイイねw
内にも本物の毒さそりを樹脂で固めたオブジェあります。
毒も必要悪な時もあります。
僕も毒もちです(笑)
Commented by  夢 人  at 2012-06-20 13:55 x
こんにちは。
tomoさん、さそり座なんですか~ ^^
って、このさそりはオブジェ?
毒を吐きっぱなしの人もいるけど
それもまた、近くにいる人は猛毒にやられて
気が滅入りますね。
という私も吐けない毒を溜め込んでいます。
ガァ~~!!って、私が吐き出したら
ビックリしておじ気づくと思うのだわ。 (*^^)
tomoさんの毒、威力がありそうですね。
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-20 13:56
ぱるさん
色んな画像がありましたが、敢えて戦闘態勢のを選んでみました。
検索すると日本にもさそりが居るらしいですね(驚)
あ、ここにも居ますが(苦笑)何だか最近上手自己表現が出来なくて
モンモンとしてました。ぱるさんの毒って。。。一体。。。(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-20 14:00
夢人さん
この写真は検索したら出てきた画像を拝借してます。
多分オブジェとかではなく生きてるさそりの写真だと思いますー
夢人さんにも毒が。。。?意外!
何だかブログのイメージだと全然毒からは一番遠いところに居るように
思うのですが(苦笑)人は見かけに拠らないって事で^^
私の毒、レベルで言うと5段階の3~4くらいかな(笑)
Commented by モイ at 2012-06-21 04:41 x
うちの3女も蠍座やけど、ぜんぜん蠍座のキャラやないよ。
僕は毒を吐いとるつもりは全くないのに、自分の思とることを正直に話すと、かなりきついとよく言われます。
最近(いや前々からうすうす感じとったんやけど)自分の気持ちが自分が思っているようには相手に伝わってないと感じることが多いです。
自己分析すると、ストレートに言いすぎる(それも突然)、おそらく最初に抱かれる温厚そうなイメージとギャップがある、言葉が足りない、が主な理由かなあ?
ほんでもって厄介なんが、そんなんやったらもうええわい!とすぐに思うてしまう性格。
優しい言葉で自分の気持ちを相手に伝える術をもっと身に付けないかんと思う今日この頃です。
自分のやり方で理解されんのやったらそれはそれでええわい、と思う自分もおるけどね。
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-21 09:19
モイさん
すみません、後半ちょっと笑ってしまいました。
そうですよね、自分が何座だからどう。。。とかあまり意識しなくて多分
生まれ持った性格というところでしょうかね(苦笑)
多分その相手にストレートに言ってしまう前にかなり自分なりの我慢を
されてはないですか?少しずつ小出しにしてたら相手も突然とは思わ
ないかも。…って私もかなり積もり積もって相手に伝える事が多いので
人事ではありませんが。短気は損気ってよく言ったものです^^
Commented by とらる at 2012-06-21 20:18 x
tomoさん蠍座ですか。私の兄と息子が蠍座です(11月23日と2日)
>なかなか他人と親しくなれない。
>なかなか他人を信用しない。は2人共当たってるわぁ~(笑)

昔かなり占いにはまって本を何冊も買って勉強したけど
占星術と四柱推命がダントツに面白かったですね。
今みたいにコンピュータでチャチャッと出来る時代じゃなかったんで
ホロスコープを作るのが大変でした。
ちなみに太陽星座は表に出るわかり易い姿で
月は家庭の顔、木星は仕事を表します。

毒吐き…私は聞くの好きですよ。ムフフ^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-22 10:02
とらるさん
おはようございます。
そうそう、そうでしたね。前にもお伺いしたような。。。
ヒトミシリなんですよねぇーー(苦笑)絶対に自分からは声掛けが
出来ないというか。出来なかったですね。今は何となく(オバサン化?)
声掛けも出来るようにやっとなりました。
多分若かりし頃は相当ソンをしてたと思います。

女子は占い好きですよね^^
好きな人が変わる度に相性を占ってた自分を思い出します(苦笑)
六世も中々当たってるかな?と思います。
by tomo-so_ko | 2012-06-20 09:13 | その他 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧