コユメヤ。

c0172261_9193254.jpg

遠くても1度は訪れてみたかったお店。
c0172261_920092.jpg

第一印象はとにかく広い!その広いお店の中にたくさんの古い
家具たちが鎮座している。しかも結構お買い得な値段で。
c0172261_9202784.jpg

c0172261_9205285.jpg

お金に余裕があればアレも欲しい、これも欲しい状態になる。
c0172261_9231251.jpg

c0172261_9234431.jpg

うらうらと晴れた日曜日の午後、店主の小野さんは古い置時計を
修理してました。時折鳴る、チンチンと言う時報。
そして次の出逢いを待っている古道具たち。
c0172261_924893.jpg

丁寧に修理された古家具を見てると時間が経つのを忘れてしまう。
1つ2つ連れて帰りたい家具があったけど先立つものが無かった。。。
次来たらきっともう無いだろうな、残念。

コユメヤ
徳島県徳島市住吉6丁目3-96
tel 088-624-9003 hp 090-8282-3710
open14時 close19時 
休み 水曜日

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
ちょっと持ち堪えて只今16位です。でも油断は出来ません(苦笑)
いつもありがとうございます。
[PR]
Commented at 2012-06-13 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-13 21:45
鍵コメさん
早速のお返事ありがとうございます。
了解しました。また結果が分かり次第ご連絡させて頂きます。
Commented by tannune at 2012-06-14 01:30
こんばんは☾ 寝すぎたので寝れなくこんな時間(汗・・^^;)

心のツボにはまるお店ですね。こーんなにあるのに位置が決まってますわ
4枚目の写真のフロアランプ 見てみたいです
ありそうでないです。大きなシェードでなんてことないデザイン

ありゃ 徳島・・
Commented by yumimin312 at 2012-06-14 07:59
tomoさん、おはよう^^
こちらのお店、お邪魔したことはないけど
お話には伺ってました
想像以上に広そうでびっくり。

徳島県・・・7月に長期で帰る予定なので(しかも一人で)
寄ってみようかなぁ(´∀`)
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-14 10:19
tomoさん
おはようございます。
どちらかと言うと和のテイストが強いお店ですが、オーナーさんは
男性なので和の工業系?の雰囲気と言いましょうか。
きっとtomoさんも気に入られると思います^^
徳島は多分和歌山辺りからフェリーが出てたと思いますー
で、徳島へ来られたら是非高知にも(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-14 10:25
yumiminさん
おはようございます。
きっと多分広いとは思うのですけど既に色んな家具が占領してるので
通路的には普通な感じになってます。
明日の更新になりますが、コユメヤさんの一角にもう1軒別のお店が
ありましてそのお店もとても素敵で…
多分yumiminさんもお好きな感じだと思います。

7月に長期で1人で!帰られるのですか。
大丈夫やろかー。私が関西を高速運転するのが無理なので。。。
大阪の環状線、多分降りれなくてずっと廻ってしまいます。
↑の和歌山-徳島のフェリーを使うと言うのも手では??
by tomo-so_ko | 2012-06-13 09:30 | その他 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧