晩鐘の祈り。

美しいものを愛します
本当のものを大切にします
気高いものを尊敬します
そして善きことを決意します
そのとき 人間は
人生における目標へ
行為における正しさへ
感情における平和へ
思考における光へ導かれます
そして あらゆる存在のなか
宇宙のひろがりのなか
魂の深みのなかの
神の働きを信ずることを学ぶのです

ルドルフ・シュタイナー (入間カイ 訳)
c0172261_953784.jpg

実際にお逢いした事はないですが、私より素敵に年を重ねられた
美しい方だと想像します。その透き通ったお写真を拝見するとそんな
風に思うのです。私の痴話話に優しいフォローをして下さったり。。。
そして重大な事をさらりと言えるその大きさに憧れます。
私はいつまでも貴女の帰りを待っています。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
変わらず13位頂いてます。いつもありがとうございます!
[PR]
Commented by tannune at 2012-06-08 09:26
シュタイナー教育をちょいつまみで実践していこうと思っていたころがあります(笑)
あのころのわたしには背伸びしていたかな(汗・・^^;)とも思いますが(笑)
kurukuruと息子からは かけらも感じないですわぁ(汗・・^^;)

はじめて シュタイナーの写真を検索しました

↑の言葉 読みますね 改めて


Commented by tomo-so_ko at 2012-06-09 00:28
tomoさん
こんばんは。
私も全くシュタイナー教育とは縁がありません。
たまたま仲良くして頂いてるブログ仲間の方が、この文章をアップ
されててそのままコピーさせて頂いたのです。
全然知らないけどこの文章は強制が無くて自然に受入れられると
言うか。そんな風に思いました。
そしてたまたまこの文章を引用しての講義内容が生命力と免疫力を
高める生活だったそうで。ちょうど闘病生活を始められるであろう方に
向けて発信させて頂きました。
by tomo-so_ko | 2012-06-07 09:55 | その他 | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧