拾う。

c0172261_9121022.jpg

今年に入って3匹目。
1匹目は正月あけにホトンド成猫くらいの大きさだったからそれは重かった。
事故直後だとぐんにゃりしてるからまだすんなりと箱やビニールに収まるけど
時間が経って硬直していると箱やビニールが咄嗟に無かったりする。
保育園へ行く途中に、また子猫。
ちょうど1年前の文旦を思い浮かべながら運転していた時だった。
横目で見て可哀相~って言って(思って)通り過ぎるの、もう止めませんか?
供養までは言わないけど、せめて横へ寄せたりしてみたら?
そもそも轢いた張本人が一番腹立たしいけど。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
13位頂いてますが、追いつかれそうです(汗)
が、頑張るべ。
[PR]
Commented by シロネコ at 2012-06-07 02:43 x
私もです。
つい先日黒猫を・・・。
まだ若い雄猫でした。

もうハエがたかっていて。

道路脇の草の上にそっと寝かせました。
そしたら役場の衛生課の方が見えて、後ろ足をひょいっとつかんで「ありがとね」って運んで行きました。
近所の方が連絡したようです。

やっぱり猫は完全室内飼いにして欲しいです。
あの子は野良猫だったのかもしれないけれど。
自由気ままに見える野良猫たちは常に危険と隣り合わせです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-07 10:10
シロネコさん
おはようございます。
ウチ、童々だけは半外なんですよね。。。
なので自分なりの解釈かもしれませんが横たわってる子を埋葬する
時に頼んでます。八百万の猫の神さま、童々を守って下さいって。
そうする事によって1つずつ危険を回避して下さっているんじゃないかって。

成猫は重かったでしょう。。。
寄せて下さってありがとうございます。
Commented by シロネコ at 2012-06-07 13:38 x
こんにちわ。
うちにも半外の子いましたよ。
大きくなるまで外で生活してた子を完全室内飼いにするのはなかなか難しいですね。
無理に閉じ込めてたらストレスで瞬膜が出ちゃいましたから・・・。
私も祈ってますよ。童々を守ってって。
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-07 23:44
シロネコさん
ホントに童々を室内飼い出来ればどんなに安心か。
今も私の横で安心して眠ってますが(苦笑)どうしても外に執着が
あってダメですねぇー↓まぁ、でも外と言っても隣の家のベランダが
テリトリーですけどね^^いつも家の中を高見の見物で監視してます。
ストレスで瞬膜が出てしまう事があるんですね。童々もホンの1、2日
閉じ込めただけで鳴いて鳴いてエライ事になります。
by tomo-so_ko | 2012-06-06 09:12 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧