枯れない花。

c0172261_20114949.jpg

花(リース)を売って花を買う。
1つは欲しいと思っていた古い花の油絵がフランスより届いた。
64とサインにあるのでおそらく1964年に描かれたもの。
ぞくっとする美しい花はあの廃墟に似ている。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
更新時間が遅くなってしまって只今19位です。
はい、頑張りますー
[PR]
Commented by プゥコリン at 2012-05-29 21:54 x
すっかりご無沙汰していた間に夏になりました~~
油絵なんかも扱っていらっしゃるんですね。
私は美術には疎くて。。。。
リースもあるんですか?
買いに行こうかな。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-29 22:03
プゥコリンさん
こんばんは。
油絵は自分が欲しくて買いましたー(苦笑)
私も全然絵のことは分かりませんが、雰囲気が良かったので^^
リースは自分ちの庭に咲いてた花やたまたま花屋さんで買った花を
材料に空いてる時間にせっせこ作ったモノです。
本格的に暑くなる前にまた見においでて下さーい。
Commented by まゆぞう at 2012-05-30 01:43 x
素敵な油絵ですね。私も好きな感じです。
tomoさんの雰囲気にピッタリ。

先日はお邪魔しました。
ずっと行きたかったので、感無量でした。
めっちゃんこ素敵なお店ですね。
異空間にいるようで、でも落ち着くスペースでした。

ランチも美味しかったです~

先日のお誘いの件、喜んで参加させていただきたいです!
声を掛けていただいて、嬉しかった~~^^
ありがとうございますっ!
Commented by tannune at 2012-05-30 08:59
この絵 写真でここまでの雰囲気があるのですから 
色の深み や 質感 実物はたまらないですね

ゾクッする感覚 tomoさんからの写真からはリアルタイムで感じさせてもらっています(笑)
なかなかゾクッとする シーンがないんですよ・・(汗・・^^;)
Commented by cool-witch at 2012-05-30 10:45
花もだけれど、グラスの感じが好き!
Commented at 2012-05-30 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-30 22:34
まゆぞうさん
こちらこそ先日はありがとうございました。
イベントにも出て下さるとの事、重ねてありがとうございます!
明後日のバースデーケーキも今からとても楽しみにしています。
子供よりオヤの方が!(苦笑)

私のイメージとこの絵がピッタリだなんて(汗)
いえいえ、中々遠いですよーー(大汗)
でもちょっとうれしいです、ありがとうございます^^

Commented by tomo-so_ko at 2012-05-30 22:37
tomoさん
視覚、触覚、そして嗅覚と。。。
3つの感覚が刺激される絵です。50年近く経っていても油絵のにおい
ってするんです。箱から出して思わず直にくんくんしてしまいました。
廃墟もそうですが、美しすぎるモノって狂気を感じます。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-30 22:40
cool-witchさん
そうですね、花瓶じゃないところがミソですね。
上が華やかな花の色合いがあるので敢えて下はシンプルに。
実物、カウンターの横に掛けてますので是非。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-30 22:42
鍵コメさん
了解です^^
もしかしたらご予定が変わってるかな??とも思ったのですが。。。
残念。では次回に宜しくお願いします。
by tomo-so_ko | 2012-05-29 20:12 | 古道具 | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧