人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smoke tree

smoke tree_c0172261_144571.jpg

今年のもくもくはこんな感じ。
smoke tree_c0172261_145778.jpg

去年は木の北側に花が多く付いていたからか?今回は葉が多い。
反対に木の南側は火事(苦笑)
smoke tree_c0172261_151831.jpg

日の当たる枝の花は赤みが差し日の当たらない枝はグリーンになる。
ボリュームのある花はシェイプされた花器に差す。
smoke tree_c0172261_162780.jpg

そしてまたリースの材料が増える。

去年のもくもく↓
http://tomo1028.exblog.jp/16388605/

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
この遅い時間に13位に大幅ランクアップさせて頂きました。
久々にドキドキしてます。いつもありがとうございます(嬉)
Commented by tannune at 2012-05-27 07:22
こ こんなスモークツリーはじめてみました ワサワサ 
このリース たぶん ものすごい好みだと想像してしまいます
Commented by cool-witch at 2012-05-27 07:42
消火、消火!
リースに。色は残るんですか?
Commented by たおか at 2012-05-27 18:02 x
モクモク~っと楽しい木よねぇ
葉っぱの形も野菜みたいで可愛らしいんやね!

花器がピッタリ過ぎ。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-28 00:30
tomoさん
樹形がこの木何の木?のようなカタチです。
このグリーンと言うかその色合いが保ってくれたらいいのですけど、
残念ながら色は茶色に変色してしまうのです。。。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-28 00:33
cool-witchさん
残念ながらこの色は徐々に退色してしまいます。
なので一番良いのはフレッシュリースとして飾って頂いてそのまま
置いとくとドライリースになってる。。。そんな楽しみ方をしてる場合が
多いようです。作り手としてもドライよりもフレッシュな方が茎が折れる
事も無いですし扱い易いので^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-28 00:36
たおかさん
買った当時は膝位の高さでまさかこんなに大木になるとは思いも
せんかった訳で(苦笑)でも昨日散歩に行ったら母親にかなり枝を
切られちょった(怒)ゴミ箱にあったのを勿体無いき、拾うて持って
帰って今吊らくっちゅう。
Commented by クニ at 2012-05-28 11:02 x
見事なスモークツリーですね~

これはtomoさんの素敵なリースが増えますね~(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-28 23:23
クニさん
もうこんなになってしまったら大木ですよね(苦笑)
頻繁にカットしてるのであまり大きさは変化ないですが。
カットしなかったら一体どれぐらいまで大きくなるのでしょう(笑)
Commented by sorasarang at 2012-06-03 01:34
奇麗ですねー

油絵みたいなイイ感じの写真です
素敵です
Commented by tomo-so_ko at 2012-06-03 09:22
soraさん
おはようございます。
スモークツリーは樹形を整えるのが難しいですが、この木はすごく
樹形が綺麗に保たれてるので毎年あまりカットする必要なく咲いて
くれます。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-05-27 01:08 | | Comments(10)