手仕事。

c0172261_9171791.jpg

イベントに出させて頂くようになってから、お話させて頂く機会が増えて
一昨日お店兼仕事場へお邪魔させて頂いてました。(↓動画お借りしました)

横ふりミシンと言う刺繍専門?のミシンを使って実際にその場で実演して
下さるのです。イベントなどではお題(お客さんの名前とか)を出されそのまま
即興で刺繍をします。
c0172261_9174416.jpg

文字はもちろん子供さんが描かれた絵や写真(は少し時間を要します)なども
刺繍されます。イベントでの森田さんのブースはいつもすごい人気なので中々
実演を拝見するのに至りませんが、少し前におびさんマルシェに出店されてた
時に猫の刺繍入りのくるみボタンを2つ買いました。
c0172261_918169.jpg

そして子供のスモッグに。
c0172261_9182929.jpg

高知ではおびさんマルシェに定期的に出店され、6月17日の1day Market、
6月終わりには大阪でもイベントでライブ刺繍を披露されるようです。
詳しくは森田ネームさんのブログをご覧になって下さい。
c0172261_919110.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
何とか18位に留まっています(汗)でも油断大敵。ヒヤヒヤ。。
ランキングって気にしないようで気にするもんですねぇ。
[PR]
Commented by cool-witch at 2012-05-24 09:42
私もこの間の「まったり」でハンカチ大小ゲットし、姪おやこの名前を刺繍してもらいましたよ。くるみボタンも欲しかったなぁ。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-24 09:47
cool-witchさん
ハンカチも可愛いですよね!
カエル柄のハンカチに刺繍をして貰って園で使ってます。
またこのハンカチが水分をよく吸収してくれるがって!
ボタンは子供に選んで貰いました。
Commented by andante41 at 2012-05-24 11:07
tomoさん イベントお疲れ様でした!
観音寺まで山を越え、トラブル有で大変でしたね。
乙乃ちゃんのねぎらい、たまりませんね^^
うちもたまに「ぎゅーしてあげよか?」と言ってくれます。

昨夜読み終えた本に、刺しゅうのことが出てきたので、
今朝のブログの記事に見入ってました。
ミシンでこんなにかわいいうさちゃんが!
ちんまいころのラッピを思い出しました^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-25 10:59
hiroさん
こんにちは。
大きなイベントにはちょっとしたトラブルが付き物ですが。。。
今回はちーと堪えました(苦笑)でも本当に友達が居てくれて心強
かったし、時間も余裕を持って出てたので間に合ったし。
終わり良ければ何とやら、です^^

刺繍、私も猫の写真を持ち込んでお願いしようかとか思ったりしてます。
技術はもちろんですが、絵や写真を刺繍に取込むセンスも必要ですよね。
森田さん、字もかなりお上手でした。
by tomo-so_ko | 2012-05-24 09:24 | その他 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧