童々ホイホイ。

事の発端は先週金曜日に遡る。
その日事務所でちょっと用事をしてた一瞬の間に近所の野良猫が車に
撥ねられた。道路の真ん中だったのでせめて横によせようとビニールを
手袋代わりに嵌めて足を持って運んでいたら前のおじさんがダンボールを
無言で持って来てくれた。

そして家へ帰って童々にごはんをあげて夕方の散歩に出たものの。
待てど暮らせど帰って来る気配が無い。昼間にそういう場面に遭遇したから
金曜の夜は2時間置き位に近所を徘徊し捜し廻った。朝になって昼が来て
日が暮れて。月曜日に保健所とか連絡せんといかんなーと思いつつ、また
近所へ捜索に出た間に2軒隣のおじさんがウチにやって来て

何やら家に猫の気配がする。。。と。

クマーが家に上がって見るとそこに童々。でもかなりのパニック状態になって
いて捕まえようとするクマーに火を吹いて手を噛んだらしい。どうやら金曜日の
夕方おじさんちのガレージが開いていてそこへ童々が入った隙にガレージが
閉められたよう。一応おじさんには猫が居なくなった事を伝えていた。

それにしても人騒がせな童々。
また白髪が増えたやんか(怒)
c0172261_9141274.jpg

手前の童々をイヤーーな目つきで見る、のこの図。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
変わらず17位です。上も下も僅差なので頑張りたいです。
どうぞ宜しく。
[PR]
Commented by cool-witch at 2012-05-22 09:31
お邪魔します。
まったりholidayお疲れ様でした。私もあの日「何かいいもの~♪」と会場をぐるり、見回すとso-koの看板みっけ。2度ほどカフェに寄せてもらっただけですが、他国で知人にあったようで嬉しかったです。
買い物を終えて待ち合わせの場所までてくてく。行けども行けども喫茶店が無い道でした。高知なら3歩歩けば何かお腹に入れられるのに、とぶつぶつ。
童々ちゃん、無事でよかったですね。お出かけするときはお家の人に言っていきましょう。
Commented by tannune at 2012-05-22 11:42
童乃ちゃん・・tomoさんあせったでしょう・・
お気持ち お察しします

想像しただけで イヤですぅー!!! けれど良かったですね!!

おじさんのせいではないけれど おじさん 頼むよぉ(汗・・^^;)
とわたしは 心の中で吠えますよぉ!!  でも良かった 会えて❤
Commented by みう at 2012-05-22 11:58 x
童々くん、無事でなによりです。
ガレージとか、ホイホイ効果が強力ですよね(笑)
うちのチビも、行方不明になって1週間ほど
お隣のガレージに閉じ込められてた事が;;
見つけた時、チビの喜びようが忘れられません。
Commented by たおか at 2012-05-22 12:02 x
童々・・・怖かったやろうね。可哀想(涙)
静かやし、猫が入ってても分らんよね。
鳴いて知らせようとしてたんやろか。

ほんまに白髪が増えるよね・・・。
無事でよかった。
Commented by クニ at 2012-05-22 14:27 x
tomoさんお疲れ様でした
童々ちゃんも暗い所に閉じ込められてパニックに成ったのでしょう
外にお散歩猫さんはこういうことが多々あって飼い主は心労が
多いですね~
我が家の先住猫のミー子も帰宅しないことが有り苦労しました
お隣のコタツで寝てしまって、お隣さんがお勤めに行き夜まで
帰宅できなくて、外まで大きな声で鳴いてたことも・・・・
懐かしいです

tomoさんも私と同じ、事故に有ったニャンコをほっとくのは忍びない
・・・
Commented at 2012-05-22 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-22 23:43
cool-witchさん
コメントありがとうございますー
そうですね、イベントにも食べ物のお店さんも出店されてましたが、
時間帯に拠っては売り切れてたり待ち時間が長かったりしてたよう
ですね。ホントに仰るとおり高知は喫茶店やカフェが多いです。
で、お店がなくなるのも早いです(苦笑)高知の県民性なのだと思います。
また是非よって下さいね。古道具の方にも^^

お気に入り(リンク)を入れたつもりですが、うまいこと表示出来てません。
やり方がまずいのかも。。。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-22 23:47
tomoさん
そうですよーー
やっぱり昼間にそういう状況に置かれるとフラッシュバックしてしまい
ますよねぇ。まさかウチのに限って。。。といつも思ってます。
うーーん。室内飼いが出来るに越した事はないですが。

そりゃー他のお宅に入ってしまったら中々出るに出られませんもんね。
1日ダイエットをした童々はちょっと顔がほっそりしてました(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-22 23:50
みうさん
ガレージに1週間って。。。(汗)
夏場だったら死んでますよね。水とかどうしてたのでしょうか。
そのおじさん宅は古い建物だけど今流行りのビルトインタイプなので
ガレージと居室が繋がっている家なのです。無事でヨカッタです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-22 23:54
たおかさん
ねー、何処に潜んでたやろうね。
私以外はクマーですらあまり慣れてないからきっと見ず知らずの
場所は恐かっただろうって思うで。しかもすんごい臆病やし^^

タダでさえ増えゆうのに(苦笑)
前は抜きよったけどもう間に合わん。染めな。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-22 23:59
クニさん
おこたで寝てたのですかー(苦笑)
クニさんは心配されたでしょうけど状況を思うと何だかほのぼのします^^
童々が帰って来なかったのはこれで3回目です。
一番新しい仲間ですけど、1日居なかったらやっぱりぽっかり穴が空いて
しまいます。やっぱり3匹でないと。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-23 00:01
鍵コメさん
あ、そうですよね。
家の中の子もよく探します。
のことかベッドのシーツの中に入るのが好きなのでよく布団がもっこり
してますよ(苦笑)一番最初は分からなくて探し廻りました。
Commented by シロネコ at 2012-05-23 23:58 x
こんばんわ。
昔、実家でも猫飼ってたんですが、まったく同じことがありました!
家族全員で名前を呼びながら探し歩いていたら、近所の車庫の中から返事が聞こえてきて(笑)
学習したのか2度とそういうことはありませんでした。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-25 06:15
シロネコさん
おはようございます。
やはりどの外飼い猫さんも1度は通る?道なのですね(苦笑)
ウチの違うところは探すのは私1人なので(汗)
多分怖かっただろうのであほあほ童々も学習はしてると思います。
by tomo-so_ko | 2012-05-22 09:16 | | Comments(14)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧