まったりHOLIDAY番外編。

当日は4時に起きて途中で友達を拾って5時に高知を出発。
高速で行けば1時間ちょっとの道のりだけど幌つきの古い軽トラで向うので
下道を走ってイベント会場の観音寺まで2時間半で着く予定だった。
で、猪の鼻峠を下り財田の道の駅を過ぎてあと10kmちょっとと言う場所で
車に異変が。ハンドルを切る度に何やら左側から妙な音がする。しばらく
走ってやっぱりおかしいので車を止めて見ると前左側のタイヤがこれ↓
c0172261_14493872.jpg

友達と2人で途方に暮れてたらばちょうど目の前に止まってた軽トラのおん
ちゃんが来てくれてどうにかスペアタイヤに交換してくれたのだった。
何やら若い頃に高知の山田に住んでいたのだとか。
要らんって言ってたけどせめてタバコ代として1000円を渡してその場を去る。
おんちゃんが菩薩に見えた。人の温かさに触れた1日。
ありがとう、おんちゃん。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
17位頂いています。僅差なので油断は出来ません。
いつもありがとうございます。
[PR]
Commented by M taste berry at 2012-05-21 15:45 x
昨日はお疲れ様でした。
そんなことがあったとは知らず、到着された時寝ていてすいませんという気持ちになりました。
ほんとにおんちゃんは菩薩さまですね。
無事来られてよかったです。

そして、素敵な写真まで撮っていただいてうれしいです。
私たちは自分たちの写真ばかり撮っていました。なんということでしょう。
Commented by たおか at 2012-05-21 18:15 x
まぁ!!(笑)

タイヤが平らどころか・・・。
それにしても、毎度ピンチが訪れても必ず何とかなるからなぁ。
持ってるね!というか、守られてるな!

おんちゃんナイス!
Commented by みう at 2012-05-21 21:20 x
大変でしたね~;
おんちゃんは、きっと神様のお使いですよv
日ごろの行いが良かったおかげですね^^
イベントも盛況だったようで、何よりです。
Commented by クニ at 2012-05-21 21:24 x
本当に優しくて親切な人に出会えて良かったですね?
私は運転できないので分かりませんがタイヤ交換を女性が
するのは大変だと聞いています

人の親切に触れた一日でしたね?
tomoさんお疲れ様でした~
Commented by izumi at 2012-05-21 21:58 x
タイヤを見てびっくり。
事故も無く本当によかった。
まっこと、おんちゃんに感謝やね。
助けてもらってよかった。また、詳しく聞くわ。
Commented by hutte at 2012-05-21 23:11 x
tomoさんおつかれさまでした^^
そんなトラブルを乗り越えてまったりにのぞまれたとは
思っても見ませんでした^^;tomoさん、お疲れのでませんように。わたしは今日は1日中睡魔に襲われっぱなしでした(++)
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-22 00:26
M taste berry さん
こんばんは、コメントをありがとうございます。
あの説明会の時にお逢いした時からすごくインパクトがあって元気で
素晴らしいなーと思ってましたから、たとえ、あの場でお休みになって
らしても、らしいなーと思った次第です^^朝からテンぱっていた私には
緊張ほぐし剤(←変な喩えでごめんなさい。汗)のようでした。

あれよあれよという間にテントが空き空きになってましたね!
私も中に入ってじっくり拝見したかったのですが、中々そうも行き
ませんで。どうなる事かと思ってましたが、終わってみるとホントに
楽しいイベントでした。またお逢い出来ますように。


Commented by tomo-so_ko at 2012-05-22 00:29
たおかさん
そうながってー。
私も守られてるとは最近よく思うで。
K美ちゃんと一緒だったと言う事もすごくラッキーだったし、山道じゃ
なくて一応下った所で停車したのも運が良かった。
多分1人やったら何にも出来んかった。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-22 00:33
みうさん
>日頃のオコナイが良かった。
そうでしょうか。。。(苦笑)そういう事にしときます^^
32号線での下道は寒風山越えで今治よりもはるかに疲れます。
時間もかなり掛かります。しかもナビが無いので帰り道に迷って
1時間ほど無駄に時間を過ごしてしまいました。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-22 00:37
クニさん
こんばんは。
そうなんです。ご近所の方だったらしいのですけど2回もジャッキとか
取りに帰ってくれて。。。しかも朝の8時前に(苦笑)
私は車は運転するのも見るのも好きですが、メンテナンスに関しては
全く無知なのでタイヤ交換など免許を取る時に習ったくらいでした。
もし工具が揃っていてやり方を知ってたとしても多分女の力では中々
難しかったと思います。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-22 00:40
izumi さん
色んな意味で私の記憶の歴史に残るイベントでした(苦笑)
準備前に疲れたイベントって中々無いしね^^
1人じゃないって心強い。1人だったらどうする事も出来なかったと
思います。次は7月ですね、どうぞ宜しく。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-22 00:46
hutteさん
こんばんは。昨日はお疲れさまでした。
結局hutteさんところのブースには伺えませんでした。残念。
まだまだ他にもお邪魔したいショップさんはあったのですが、自分の
ところでいっぱいいっぱい(苦笑)
何か良い物には出逢いましたか?色々見て廻りたかったです。
私も今朝の日食すら見る事も出来ず、起きたら8時でした(汗)
しかも添い寝で寝込んでしまったので今頃目が冴えています。
by tomo-so_ko | 2012-05-21 14:51 | 日々 | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧