rose dry

今年初めてバラのドライに挑戦してみた。
しかも自分の家で咲くバラを。
花をカットする時期、干す作業、工程をパソコンで念入りに見ながら。

実際に作ってみて。
バラってすごく縮むんだな、と。
咲いてた花の3分の1くらいになってしまう。
あの大きなピエールだってこんなに小さく纏まって。
でも素敵。かわいい。
c0172261_956672.jpg

リースの材料が増えました。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
18位頂いています。まだまだ頑張りますー
[PR]
Commented at 2012-05-17 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クニ at 2012-05-18 00:46 x
こんばんわ~
コメント入れてませんが訪問、ポチは必ずしています(笑)

そうですか?そんなにドライは小さく成りますか?
頂き物のバラをドライにしたときしおれる寸前に乾燥しだした
ものですから出来が余り綺麗では無くて
本当は綺麗なさかりにドライにするそうですね?
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-18 10:05
クニさん
おはようございます。
ポチをありがとうございます。お蔭さまでちょっと上昇しました。
それからフォトの方にもgoodをありがとうございます。

そうです、そうです。
綺麗な盛りに吊るすと上手く出来るようです。
殊にアイスバーグは開いてしまうとドライにした場合は花びらが
だらしなくなってしまうので2分咲き位のホトンド蕾状態ですると
良い感じに仕上がります。吊ってる間は部屋も良い香りが充満
します。ちょうど梅雨前の良い気候を利用出来るのも良いですね。
by tomo-so_ko | 2012-05-17 09:56 | | Comments(3)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧