人気ブログランキング | 話題のタグを見る

home

物心付いた時分からあちこちに引越しをしてたので、私は
ここが自分ち、と思える家がない。
しいて言えば、小学校時代に15年位住んだ場所なのかな?とも
思うのだけどその家も都市計画の区画整理で市に取られて移動を
余儀なくされ折角建直しした家も築10年位で壊され現在は空地。

そして自分たちで独立して初めて住んでいる築40年のこの家。
3匹の猫と穏やかに過ごし、小さな庭で花を育てる。
ここで生まれて育っている乙乃にはこの家が心落着く場所であって
欲しいと思う。そんな想いを巡らす今日は母の居ない母の日。

庭で咲いたバラの小さなブケを乙乃に持たして見舞う。
home_c0172261_954643.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
残念ながら只今19位。日を追うごとに下がってます。。。〈汗〉
どうぞ宜しくお願いします。
Commented by tannune at 2012-05-13 23:20
乙乃ちゃんにとっては今のお家がhomeなのですね(笑)
安心 安全 安堵 できる場所は大切かもですね
家ごとですが 1ねんに3回土地かわり奈良にやってきて
もう当分動きたくない いや 動かないということで
強制的にhomeを手にいれました(笑)
10ねんかかりましたが 割合居心地案外いいかもとやっとこさ思えるようになりました

息子は特に多感期だったので
奈良に来て
安心 安全 安堵 を感じたかもしれないです~。

家族が一緒にいればそれでいい と よく言いますがhomeもとてもとても大切かもしれないですね~(笑)

Commented by tannune at 2012-05-14 09:42
tomoさん うつくしい男性でした♫
イメージが壊れなく あーあけてみて良かった!!! ひゃー美しい!!
しかも・・・・言います 年齢いっしょでした(笑)

さぁ~わたしも なんてことない兼業主婦ですが
じぶんに負けないように磨きをかけましょう!!
刺激的な朝だ!!  
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-14 10:34
tomoさん
おはようございますー
きっとまだ物心はついてない時期なのかもしれませんが今の乙乃に
とってのhomeはこの家のようです…(苦笑)大黒柱に背比べの線が
引かれてあってところどころのコーナーにはのこすけが5年間スリスリ
してのマーキング跡(笑)←拭いたら?と言われそうだけど(汗)
しかも最大の困ったちゃんは家自身が傾いてると言う事。。。(大汗)
それでも安心して寝れるそうで(大笑)
 
tomoさんちは10年経っているんですか??
写真では全然そんな風に見えない。。。まだまだあと10年20年は
大丈夫そうですね^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-14 10:38
tomoさん
続けてありがとう~^^
あ、見られましたか??もしかしてお掃除途中とかで忙しいかな?と
思ってましたが、良いタイミングでしたね。

あら。同級生でございましたか・・・
1つでも同じ事を発見するたびに妙な親近感が沸きますよね。
ワタクシ、何だかどきどきしてしまってページを凝視出来ないんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-05-13 09:57 | 日々 | Comments(4)