模倣犯。

小さい頃からの習い事の影響で?自分で言うのもナンだが真似が
上手だったりする。だから花のアレンジもリースもホンのちょこっと
習っただけで(リースに至っては完成品を見る事のみ)出来てしまう。
これは器用貧乏と言ったところか。
c0172261_1892487.jpg

前にほうじ茶で染めた紙を使用して細いワイヤーを通して作ったタグ。
Boutonさんへお邪魔した時に買ったheckさんのリースがお手本。
花びら1枚、葉の1枚も無駄にはしないと言う信念が見える。
雨などの湿気対策にはビニール包装紙で包めるように。
c0172261_1894556.jpg

1日1個~2個ペースで作った夏色リースたち。
秋色アジサイの量に限りがあるのであまり数は無いかもしれません。
是非イベントで手に取って見て頂けたらうれしいです。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
今日はちょっと更新時間が遅くなってしまいました(汗)

○GW中は5/4・5/5がお休みです○
[PR]
Commented by パル at 2012-05-05 01:35 x
花には縁遠いのでwこういうのは逆にいいな~~とか思いますw
Commented by クニ at 2012-05-05 10:38 x
意外とリースは難しいです!

お決まりのリースでは無くて少し遊びを加えてのリースは
余計難しい
tomoさんは器用でセンスが良いです
私はリースは苦手です
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-05 22:25
パルさん
そうですねー
何となく花を扱うと言うよりは工作かプラモデルでも作ってるような
感覚に近いような気がします。パルさん、工作得意ですもんね^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-05 22:28
クニさん
同じ花材でも色やカタチが変わると雰囲気も違ってくるので結構その
組合せが楽しかったりします。タグとかの小細工するのもうんと楽しい。
料理が出来ないのでこういうのぐらいは器用でないとね(苦笑)
クニさんはお料理が出来るので羨ましいですよー
by tomo-so_ko | 2012-05-04 18:15 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧