君の名は。

ブラックヒーローとアンジェリケのセット買いで若干のお得感にほくほく
しながら植付けをした去年の秋。

みみっちいですが、ブラックヒーローやアンジェリケはバラの球根で1球
78円します。それが2種類のセット15球入りで800円ほどでした。
計算すると1球あたり58円くらい。

待ちに待った蕾が開花すると何だかちょっとチガウ。
咲いた時期も何気に他の花よりも早かったし花びらの形や色が微妙に。
残念だけど結局は無名のまま花壇で終わってしまった花。
c0172261_9523674.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
15位前後で停滞中です。今日の高知は涼しい雨が降ってます。
[PR]
Commented by tya-i at 2012-04-30 13:11 x
こ、これはウチのと一緒やわ〜!
球根6球入りを4袋買いましたが、2袋は↑だったのでしょう。
確率2分の1!
この秋はバラで買いますよ^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-01 09:18
tya-iさん
おはようございます。
そうだったんですかー?(驚)
私はちょっとこれから販売元へ一言申してみようかと思っています。
表示に偽りありでは信頼性がなくなりますからね。
多分tya-iさんと買ったメーカーは同じでしょう。
Commented by なあなの母 at 2012-05-02 00:38 x
ふ〜ん。そんなこともあるんですねえ。
やっぱり「安かろう悪かろう」なのかな?
でも花に罪はなし。このチューリップもそれなりにキレイよ。
Commented by tomo-so_ko at 2012-05-02 09:19
なあなの母さん
花を愛でるなあなの母さんだったらきっとそのように仰るだろうと
思っていました。ホントに花は悪くないですもんね(苦笑)ただ自分の
出来る事を精一杯にしただけ。なので切らずに花びらが落ちるまで
咲いて貰いました。
by tomo-so_ko | 2012-04-30 09:53 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧