肌に合う。

外国の古い物を扱っていてよく言われるのが

海外へ買付けに行かれるのですか?
c0172261_952725.jpg

本当なら自分が出向いて自分の目で見て手にとって持って帰るのが
理想なんだろうけど猫3匹と子供が居ては中々それも出来ないのが現実。
そして最近よく耳にするのが、もし出向いたとしても有名な蚤の市などは
観光地化されててお値段もそれなりにするし良い物との出会いは少ない。
あらゆる蚤の市やマーケットに日本人バイヤーが居てある程度は抑えて
しまうのだとか。

となると中々ペーペーの私が現地のプロに太刀打ち出来る訳でもなくて。
重要となってくるのは如何に自分の世界と同じ価値観を持つバイヤーに
出逢うかという事。
私と同じような好みの方のブログにああ、あの時の。。。と印象に残るモノが
度々登場したりする事も(苦笑)

あら。あの子はやはりコチラへ行ったのね。

と妙に納得したりもする今日この頃だったり。
今のところお蔭さまで良いバイヤーさんに出逢ってます。
お顔は拝見した事はないけれど。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今15位。僅差です。頑張ります。

○GW中は5/4・5/5がお休みです○
[PR]
by tomo-so_ko | 2012-04-27 09:52 | 古道具 | Comments(0)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧