人気ブログランキング | 話題のタグを見る

renovate

昨日の雨風の中ブログで気になってた古いマンションのopen houseに
お店から徒歩で向った。大体の工程は写真などで拝見してたので予想は
してたのだけどやはり実物を見たいと思って。
renovate_c0172261_105032.jpg

不動産の仕事をしてた頃にいくつもの物件を見る機会があったし大体がそう
いうのを見るのが好きなので、何年か前までは何処そこで展示会とあらば、
母親と足を運んだものだ。そうして自分の店やマンションの構想を立てたと
言っても過言ではない。
ドアを開けるとそこは白の世界だった。配管も配線?も壁と言う壁が白い。
そして無垢の床。まだ塗料が新しいので?白が光に反射して眩しかった。
renovate_c0172261_1052081.jpg

何だか5年前の自分たちを思い出した。あの頃は若かった。
お金は無かったが、時間と体力があったので店は何とかカタチになった。
新しい物も良いけど私は温故知新な考え方のようで物にしても家にしても
古い方が落着く。そのうち自分自身も古い部類に入るのだろう。

マンションrenovateの詳しい様子はコチラ↓で。
http://ameblo.jp/gaplus/

renovate 関連記事
http://tomo1028.exblog.jp/16511241/
http://tomo1028.exblog.jp/12177796/
http://tomo1028.exblog.jp/12381385/

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまで13位頂いております。しかも高ポイント!
いつもありがとうございます。
Commented by GAplus ふくい at 2012-04-23 11:51 x
昨日はお天気の悪い中、本当にありがとうございました。
見ていただけて、写真まで撮っていただいて、嬉しいです。
インテリアセンスは反対に教えていただきたいぐらい・・・
素敵なインテリアと美味しいランチを求めて今度お伺いします。
Commented by tannune at 2012-04-23 22:06
tomoさんの目線がまたいいシーンを撮られていますよね。 すてき 白の世界に 配線 グッときました
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-24 09:02
GAplus ふくい さん
おはようございます。
先日は雨の中をご案内下さってありがとうございました。
きっとあの雨の中を傘さして歩いて向うの、ご近所の方以外では
私ぐらいだったでしょうね(汗)
また何処かでopenHouseをされる事があれば是非伺わせて頂き
たいです。インテリアは自己流なのでプロの方に見て頂くのは少し
恥ずかしいのですが、お待ちしています。
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-24 09:04
tomoさん
この1枚目の写真、縦と横のラインがすごく綺麗に撮れたので自分
でもかなり気に入ってます。しかも照明と花が中央に持って来れて。
あーー自画自賛ですねぇ。。。スミマセン。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-04-23 10:11 | その他 | Comments(4)