なにくそ精神。

たまたま知合いから家の取壊しの情報が入って中を見せて頂く機会があった。
そしてものの5分で車の窓ガラスに黄色いラブレターが貼られ。見る気も無くし
すごすごとその場を後にしたのだけどそれぐらいで落ち込んでなんか居られない。
3時間ほど家で悶々と考え今度はバイクに変えて再度伺う。
おとしまいをそこで付けるべく。完璧な開き直り。めげん。
c0172261_921758.jpg

-人生には何よりも「なに、くそ」という精神が必要だ-
柔道 嘉納冶五郎(かのう じごろう)

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今僅差で14位頂いてます。13位だったり14位だったり落着かなくて><
ありがとうございます!
[PR]
Commented by tannune at 2012-04-22 22:41
なにくそ❤ですね tomoさん
なにくそぶらないで 秘かな なにくそ 大好きです(笑)

黄色いラブレターは・・・イラ~っとしましたが
3時間後にバイクに乗り換えたtomoさん さすがです
Commented by モイ at 2012-04-23 07:02 x
フレー、フレー、tomoちゃん。
結果が気になるー。
Commented by たおか at 2012-04-23 08:44 x
ええぞ~!!黄色がなんじゃ~!
プラスに変えちゃる!よね。
Commented by とらる at 2012-04-23 08:50 x
お久し振りです。黄色いラブレターは落ち込みますね。
私は先日携帯を水没させましたが。

ところで質問なのですが、童々ちゃんはちゃんと毎日帰ってきますか?
汚れてくる事もあります?
実は前にデジカメで見せた大きい子が怪我でうちに滞在してるのです。
家猫にしようかと思ってるんだけど、外に出たがって凄いんですよ。
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-23 09:10
tomoさん
おはようございます。
あーー良いですね。密かな、なにくそ。
私もそうでありたいこの頃です。

私もなにくそでしたが、一緒に見て貰ったおばちゃんも一緒になって
なにくそで物置を物色してくれて。。。(苦笑)
もう何でもえいき持てるモノは全部持って行きや!くらいの状態で(笑)
でも画像はちょっと落ち込んだ感じの童々^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-23 09:14
モイさん
おはようございます。
黄色い紙のお手紙が来る頃には笑って払えるようになれば、言う事
なしなんですけどね(苦笑)まだ自分とこの車庫に積んでる状態なので
徐々に掃除とメンテしながら小出しにして行きます。
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-23 09:16
たおかさん
ありがとー(感涙)
うん、頑張るしかないもんね。
悪い事あったら良い事もあるろう。
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-23 09:37
とらるさん
お久しぶりです。
気になったので先にブログの方へお邪魔しました。
足の腫れ、大丈夫でしょうか?抗生剤とかで治るのかな。
もしかしたら車や自転車に敷かれた可能性もありますね。心配。。。

童々は今のところ毎日帰って来て夜は家のベッドで寝てます。
と言うより外と言っても裏の家の屋根とかベランダに移動してそこで
日中過ごしているので大体は私の目の届く範囲の場所で行動してる
ようです。汚れて帰って来る事は無いです。
外猫の行動範囲は大体半径500mと聞きますが童々はおそらく半径
50m位圏内で行動してそうです(苦笑)手術は済みでしたっけ?おそ
らく外に執着がある子を家の中だけに急に閉じ込めてしまうのは中々
無理がありそうな感じですね。
Commented by とらる at 2012-04-23 23:10 x
tomoさんありがとうございます。
そっか 童々ちゃんは穏やかな毎日を送ってるんですね。
とらちゃんはしょっちゅうケンカしてて、足の怪我もケンカが元なんです。
注射と薬で様子見てるんですよ。去勢も土曜日なんだけど回復次第ですよね。
また外猫に戻すのは私が辛いので対策を考えてみようと思います。
また色々教えて下さいね。
あ、あと私のPCとブログも調子悪いのです。
個別のコメントができないですがまたよろしくお願いします。
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-24 08:56
とらるさん
おはようございます。
手術がまだだったのですねー。だとすると手術後はおとなしくなる
可能性もありますね。そうかー足の怪我はケンカが元なのね(苦笑)
でもきっと後ろ足をやられてると言う事は(ここからは私の推測だけど)
ケンカはあまり強くないのかもしれませんね。お尻や尻尾など後ろに
傷があるのはおそらく相手から逃げてると言う事になるでしょうから。
もしとらるさんところのお庭が広ければ大きなゲージを作ってみるのも
手ですね。私の知合いの方は大きなゲージで3匹がのびのび暮らして
います。手術、無事終わると良いですね。
by tomo-so_ko | 2012-04-22 09:08 | 日々 | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧