plus

素敵な花に出逢うとそれに似合う花器や古道具を探したくなる。
c0172261_118918.jpg

素敵な古道具に出逢うとそのイメージにぴったりな花を添えたくなる。
c0172261_1183633.jpg

私にとって花と古道具って切っても切れない間柄で必要不可欠。
少しでも長く花を見て居たいので自分の小さな庭には毎年3月から半年ほどは
途切れる事がないように咲く時期を追って植える花をチョイスする。
道具とどんな風に組み合わせるか?それを常に考える。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
僅差で何とか14位キープ中です!いつもありがとうございます!
[PR]
Commented by クニ at 2012-04-19 23:18 x
アンジェリケ、まるでバラを清楚にしたような・・・・
こてまりとは同じ淡いホワイトで良いです!

一枚目のピッチャーはホーローですか?
さすがtomoさんは写真の撮り方も素敵です!
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-19 23:34
クニさん
咲き始めはバラっぽいと私も思いました。
香りが無いので残念ですが、本当に良い被写体になってくれました。
私の中での今年のヒットです(苦笑)

ピッチャーはホーローです。
外国製っぽいですが日本のモノだそうです。
画家の方が筆を入れたりするのに使ってたそうで中はかなり絵の具
みたいなモノが付いています。
Commented by ひょん at 2012-04-20 00:03 x
ひょんです。お写真とても素敵です。感動!!。
さすがセンス良いですね
頂いたチューリップ私のテーブルでも咲いていますよ。
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-20 00:16
ひょんさん
こんばんは!
コメントをありがとうございます。
1週間経ったのにまだ咲いているんですねー^^
きっとひょんさんのお花の扱いが上手なんだと思います。
明日校正を持ってお邪魔させて頂くかも。。。です。
またご連絡させて頂きます。
Commented by プゥコリン at 2012-04-20 18:31 x
ちょっとご無沙汰していた間にブログが変わったような。。。
テンプレートのせいでしょうか?
上のチューリップも品がありますねぇ~
ピッチャーとよく合ってます。
アンジェリケは私も狙っていたのですが球根が手に入りませんでした。
こういう雰囲気大好きです。
私は庭で咲いてる花を切ることができなくていつも安い花を買ってます。
Commented by tannune at 2012-04-20 19:44
それぞれの長さが絶妙ですよねー!!! あ~美しいです❤
古道具と花 きっても切り離せないほどのプラスの空気になるのですねー
tomoさんの写真はだいすき♫
シンプルな演出でわたしはだいすきです♫

他の演出にまどわされないのですもの。すてきですね~!!!
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-20 23:53
プゥコリンさん
こんばんは。
最近は白い画像が多いのでテンプレートを白から黒に変更して
みました。でも題字がぎこちないのであまり気に入っておりません。

アンジェリケ、人気なのですねー!
今回植えるまで全然良さを知りませんで(苦笑)
そう言えば名前は聞いたことあるなーってぐらいでした。
花をカット出来ない。。。ああ、分かります。
でも特にチューリップはステーが長すぎると少しの雨でも倒れて
しまうんですよね。なので早目にカットして花びらが落ちるまで茎を
切りながら花器を変えながら楽しんでいます。
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-20 23:58
tomoさん
この2枚の写真の古道具と花はそれぞれ独立して撮ったとしても
きっと絵になる。。。それぐらいインパクトがある存在だと思います。
でも組み合わせる事によって更に良い印象があればそれに越した
事はない訳で。

とにかく、そうですね。。。
写真の中に縦の線や横の線が存在するならその縦と横は出来るだけ
平行に写真に収められるようにをモットーに撮ってます。
by tomo-so_ko | 2012-04-19 11:09 | 古道具 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧