white&white

ここ数日の温かさで蕾という蕾が花開く。
c0172261_9135962.jpg

あまり1度に咲くものだから1つ1つの花に器が間に合わない。
こんな時は大きな白いホーローのピッチャーに異種類の花を挿す。
思いきり和花イメージのこでまりと先日のアンジェリケ。
c0172261_915295.jpg

バイクのかごにばさっと入れてこのまま颯爽と街の店まで。
c0172261_9155619.jpg

和と洋でも色目が同じなので違和感は無い。
ウェディングのブケのイメージで。
c0172261_916136.jpg

その辺は古い物と似てるのかもしれない。
今日アイスバーグも1輪咲いた。
わくわくする。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
僅差で何とか14位に返り咲きました!ありがとうございます!
今日は写真をちょっと大きく取り入れてみました。
携帯写真ですが…(苦笑)
[PR]
Commented by たおか at 2012-04-18 11:33 x
上品や~。何とも上品でうっとりする。

やっと春も落ち着いてきて一気に咲くのも分るね!
Commented by kagonoorugo-ru at 2012-04-18 13:17
確かにぼやけた色というか家具なども、ちょっととぼけた感じのが惹かれますねぇ昔は原色が好きだったらしく(意識してなかったけど)派手と言われた時もありましたが、今は全く…
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-19 09:50
たおかさん
おはようー
パッと見、このチューリップはバラにも見えるでね?
そろそろホンモノのバラが咲いてきゆうき、チューリップはおしまい。
ピオニー(芍薬)もアジサイも蕾が付きゆうし、結構忙しい(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-19 09:52
コビトカバさん
おはようございます。
原色もビタミンカラーで元気が出るので悪くはないですが、家の中は
パステル調が落着きますね。年なのでしょうか(苦笑)
Commented by なあなの母 at 2012-04-19 11:34 x
ああ、いいですねえ。花の色は同じ白でもみんなニュアンスが違うから、単調になることがないですね。ホワイトガーデンも綺麗だものね。ウチではまだクリスマスローズとムスカリが目立ってます。
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-19 23:29
なあなの母さん
ホワイトガーデン、憧れなんです。。。
でも何だか最近は少しずつその中に色が入って来ました。
クリスマスローズは親株は去年全滅してしまって子供がたくさん生えて
来ました。さて何色が咲くでしょうか。関東地方とは約1ヵ月ほどの差が
あるような感じですねぇ。
by tomo-so_ko | 2012-04-18 09:16 | | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧