Black Hero

お気入りに被写体に出逢うと自分が納得するまで撮る。
c0172261_9591257.jpg

この花も然り。
c0172261_9593415.jpg

前の写真は全然ダメダメやったので背景を変え、道具を変え、角度を
変えて撮ってみる。
c0172261_9595760.jpg

そして気が済むまで撮った花は全て素敵な年上の女性に貰って頂いた。
花の命は儚い。それを一瞬の世界に閉じ込める。
c0172261_1001543.jpg

あ、カメラを携帯から(壊れかけの)デジカメに変えてみた!
あまり変わらないかな。壊れかけだから(苦笑)

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
16位前後をウロウロしてます。まだまだ僅差です。
これから花ネタが続きます。頑張ります。
[PR]
Commented by tannune at 2012-04-13 10:14
おはようございます(笑)
すてきですねー。こんな感覚がほしいです・・・
こんどは九条ネギになってしまいました(涙)

Commented by andante41 at 2012-04-13 10:47
おはようございます^^
ブラックヒーローというチューリップなのですね。
ラベンダー色の表紙とすごく合ってるなあ。
↓乙乃ちゃん!!
カーブで膝をすりながら走ってるライダーのよう!
すごくサマになってるのでびっくりです^^
Commented by クニ at 2012-04-13 16:32 x
tomoさん、ブラックヒーロー見事に咲きましたね~
今日、私のブログでtomoさんの事、紹介させて頂きました!
やはり、この花は好きです!

それと家のブラックヒーロー花の先が丸いのですが、種類が
違うのかな~
Commented by みろく at 2012-04-13 23:44 x
はじめまして
ちょうどコメントが私の上だったのでよんじゃいましてのぞきにきました。
多分 こちらのは八重?
色目は同じでも 作ってるメーカーがちがうと
花も微妙にちがいますものね。
Commented by なあなの母 at 2012-04-14 01:26 x
やっと復帰しました〜。
いやあ、こんどのユーレイは長かった・・。
復帰したとたんに、こんなに美しい写真を見られてシアワセです。tomoさん、腕を上げましたね。
小道具も、背景のテクステュアも素敵で、プロ級のコーディネートですよ。
Commented by hana-yururi at 2012-04-14 08:27
tomoさんのお花photo、大好き♪
キレイよ。
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-14 09:48
tomoさん
おはようございます。
九条ネギ!!渋!
あ、でもネギぼうすは結構可愛い紫の花が咲きますよー
花より団子、ですね^^
とりあえずこの花は(今年は)これで納得しました。
まだまだ庭には次の出番を待ってる花が居るので今日は
また別の花にトライしてみます♪
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-14 09:52
hiroさん
名前と姿があまりにも一致してないのですけどね(苦笑)
5年ほど前にこの花の球根をたまたま見つけて咲かせ、母親に
どう?って見せたら気色が悪い!と一撃された花でもあります。

ライダーになるのかなー?なるんやろなー(苦笑)
私も原付でブイブイ行ってるのでバイクに興味深深なのです^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-14 09:55
クニさん
可愛いブラックヒーローが咲きましたねー^^
きっと咲かせる人の性格が丸いのだと思いますー(笑)
もしクニさんところの花がブラックヒーローじゃなくてもそれは
それで素敵でシックな雰囲気の花ですね。私好みです。
ブラックヒーローに一重が出来たのかしら??
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-14 09:59
みろくさん
はじめまして。
クニさんところからありがとうございます^^

私もクニさんところの花の写真を食い入るように見たのですが、
どうやら一重っぽいですよね。でも色とかサイズは似てます。
もしかしたら新種かもしれませんね。
ウチのブラックヒーローもどきは全然全く違う花だと思います。
ブラックヒーローと何か(名前忘れた)のセットだったのですが、
名前忘れた方のチューリップがとても良い雰囲気なので、また
写真を撮ってアップしようと思ってます。
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-14 10:09
なあなの母さん
コメントをありがとうございます。
本が完成されたとの事、私も楽しみだったりします。

グレーの背景の写真はカフェの床に這いつくばって撮りました(苦笑)
タイルや木の雰囲気も良いですがコンクリートの無機質な雰囲気も
好きなので。本当ならデジタル一眼とかでボカシを取り入れたりして
撮ってみたいのですが中々奥が深そうなので未だ踏み込めず。
他の方のお写真でその世界を楽しんでます^^

Commented by tomo-so_ko at 2012-04-14 10:10
hanaさん
これから花ネタ続きますー
アジサイ頃まで(苦笑)楽しみにしちょいてね。
by tomo-so_ko | 2012-04-13 10:06 | | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧