ボーダーライン。

とかく人間はラインをひきたがる生き物。
勝手にラインをひいてその線の自分側、反対側で区別をする。
そして反対側だったとしたら反対側には挨拶も無し。
人間に関わらず動物にだって同じ事。
野良猫を汚いうるさいなどと排除する。でも自分の飼い猫は可愛い。
ウチの半外猫の童々。最近黒猫と仲が良い。
というよりも黒猫が童々にべったり。朝に晩に遊びに来る。
黒猫は万年風邪ひきのようなので私はあまりうれしくないけど致し方ない。
童々も私の気持ちを知ってか知らずか適度に距離を保ちながら接している。
それは童々の処世術。彼らにラインは存在しない。
c0172261_9293100.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
13位に上がりました。いつもありがとうございます!
[PR]
Commented at 2012-04-09 14:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-09 15:48
鍵コメさん
こんにちはー
ちょうどショップカードとか置いてる棚が淋しくなって来たところ。
いつでも持って来て下さい。もし私が居なかったら、置いちょって
下さい。カフェにも置いた方がえいね。
Commented by たおか at 2012-04-09 18:13 x
う~ん。ほんとにねぇ。
なんだか思い当たる事ってあるよねぇ。

それぞれの世界をのぞき見る事で何かしら自分の中のラインが
じわりと広がっていくよねぇ。
Commented by kagonoorugo-ru at 2012-04-09 20:36
猫はないですよねぇボーダーレス!野良ちゃんにはあるかもですが
同じ環境にいるとないですよね。
人間にもなくなってほしいですね、昔はオネェ(オカマさん)系の人も石投げられたりしてたようですが、今はそんなこともなくて変わってきてますもんね、少しずつでもいいから、国と国、人と人にもなくなっていくとおおですねぇ
Commented by モイ at 2012-04-10 05:58 x
ボーダーレスに生きる、これ理想です。
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-10 09:18
たおかさん
そうよねー
私は元々好奇心旺盛な方やからじわじわ自分の世界を広げて
行きたいタイプやと思う。でもヒトミシリやから(苦笑)
その辺がうまいこといかん。中々簡単なようで難しいねぇ。
でも一応挨拶はする^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-10 09:24
コビトカバさん
おはようございます。
厳密に言うと、猫同士でも自分の身を守る防御本能で病気の
猫には近づかないと言う見えないラインがあるようです。
だから遺伝的な病気も親子間なら仕方ないけど、それ程蔓延
しないのかも。。。外で生きていくにはそれなりの知識と本能が
必要だと思います。ラインとテリトリーは違いますからね(苦笑)
本当に人間界は難しいです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-10 09:26
モイさん
理想と現実は違いますからね。。。(苦笑)
古道具界にもラインを感じますもんね。
Commented at 2012-04-10 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-11 00:01
鍵コメさん
こんばんは。
ウチの母親、何とか普通の生活に戻っています。
腫瘍の大きくなるスピードを落とす為に放射線治療を大阪で受け
今はその副作用でハゲちゃびんになってますが。。。
成るようにしか成りませんから前進あるのみです。

鍵さん、良かったですね。
しなきゃいけないなら仕方ないですけど、出来ればしたくはない
ですからね。ホント、心身ともに春を満喫して下さいね。

猫は犬と比べて記憶力が薄いなどと言われますが結構覚えて
いるもんです。

by tomo-so_ko | 2012-04-09 09:37 | | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧