人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粋。

この紐の結び方、真似したい!
粋。_c0172261_17571959.jpg

たまにハッとさせられるラッピングに出会う。
簡単なようでそうでもない、そういうコダワリは紐の結び方1つで分かる。
いつも私は英字新聞で包んで糸で結わえて終わりだけど包み紙を無地に
する事で英字のタグも目立つというもの。

写真を撮りながら解けば良かった(苦笑)
店で挑戦してみたけど再現出来なかった。
紐を持ち帰ったのでキオクの断片を辿ってもう一度やってみるつもり。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今12位です。さっきまで11位でした。まだまだ頑張れます。
ありがとうございます!
Commented by hana-yururi at 2012-04-03 20:29
いいね。
Commented by tannune at 2012-04-03 20:52
tomoさん ここですか・・紐
すごい・・・!!! ココなんですね(笑)
Commented by tuno at 2012-04-03 22:40 x
紐の結び方って色んな種類がありますからね。
解けにくいのとか、長さが調整できるのとか。
最初に考えた人は偉いと思います。

↓のこちゃん?可愛いですね。
Commented by クニ at 2012-04-03 22:50 x
う~ん、今この結び方、やってみたけれど分からない
シンプルで凄くオサレです~
何時か完成してみたい・・・・

↓ チー子に似た子、誰だったかな?
この仕草、だから猫は可愛いのです
Commented by シロネコ at 2012-04-03 22:54 x
ラッピングって大事ですよね。
私も今いろいろ試行錯誤してます。

その日の気分で華やかだったり、質素だったり。
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-04 09:33
hanaさん
えいよね^^
さり気ないけどちゃんと意思が感じられると言うか。。
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-04 09:34
tomoさん
そう、ここなんです^^
ホントは解きたくなかったんですけどそういう訳にもいかず(苦笑)
写真を撮っておいてヨカッタ~♪
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-04 09:37
tunoさん
私は結び方と言えばちょうちょ結びしか思いつかなかったの
ですが、検索したらたくさん出て来ました。紐やロープ。。。
中々奥が深そうです。飾り結びをマスターしてみたいです。

↓はのこです。
のこだけですね、こういうノリに付き合ってくれるの。
tunoさんところは2匹共なんですよね^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-04 09:40
クニさん
おはようございます。
とりあえずこの結び方は自己流ですが出来るようになりました。
PCで検索すると動画付きで説明してくれるサイトがあったので。
茶器の箱?を紐で結ぶ時に使う結び方のようでした。

下の子はのこです。
チーちゃんに毛並みが似てますよね。
Commented by tomo-so_ko at 2012-04-04 09:43
シロネコさん
ラッピングは半分ひらめきで半分慣れですからね。
お客さんを如何に待たさずさささーっとパッケージ出来るか??
すごくプレッシャーを感じるのですが、渡して受け取って頂いた
時のお顔がうれしそうだと私もうれしいです。
今日は紐探しにパッケージ屋さんを廻ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-04-03 18:06 | その他 | Comments(10)